鬼頭明里「本物の笑顔見つけられた気がします」ホリケンに感謝…その理由とは?

更新日:

9月7日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、声優の鬼頭明里さんがゲストとして登場。「笑顔なのに目が笑ってない」という指摘を受けた鬼頭さんから本当の笑顔を引き出すネプチューン・堀内健さんの姿が話題を集めました。

■鬼頭明里が「しゃべくり007」に登場

今回、ゲストとして登場したのは、人気アニメ「鬼滅の刃」の竈門禰豆子役などを演じたことで知られる声優の鬼頭明里さん。

くりぃむしちゅーの上田晋也さんは、鬼頭さんの自撮り写真がSNSで人気なことを紹介しました。

その上で、上田さんは「鬼頭さんの笑顔の魅力1 ほうれい線」と鬼頭さんの笑顔にポイントを絞り「ほうれい線と下唇をつないだら、ぴったり正方形になるときの表情が好き」と言います。さらに「鬼頭明里のほうれい線のよさが分からないオタク、伸びないよ」というファンのコメントを交えて解説しました。

すると、鬼頭さんは「私的にはほうれい線ではないと思うんですよ。笑いジワだと思うんで」と本人的にはほうれい線とは思っていないことを明かします。

続けて、上田さんは、ファンが推す鬼頭さんの笑顔の魅力その2として「笑顔なのに目が笑ってない」というコメントを紹介。そんな鬼頭さんの写真を見た有田哲平さんは「自撮りで笑わなきゃいけないから、口だけこうやってるだけで(あげている)」と指摘しました。

■鬼頭明里「本物の笑顔見つけられた気がします」ホリケンに感謝…その理由とは?

ここで、上田さんは「堀内先生、心からの笑いを引き出していただけませんかね」と、ネプチューン・堀内健さんに持ち前のギャグで鬼頭さんから心からの笑いを引き出してと指示します。

すると、堀内さんは「開けゴマドレッシング!ジュワ~」と鉄板ギャグを披露。堀内さんのギャグを生で見た鬼頭さんは両手で顔を覆い爆笑しました。

また、有田さんからの振りから、もう1度ギャグをやることになった堀内さんは、又しても鬼頭さんから心からの笑いを引き出すことに成功します。

そんな鬼頭さんは「本物の笑顔見つけられた気がします」と堀内さんに感謝しました。一方で、スベることもある堀内さんに、上田さんは「こういうパターンで先生、はまったの初めてじゃないですか?」と尋ねると、堀内さんはトボけ顔で「そう?結構あるでしょ?」とコメント。

2人の会話を聞いた鬼頭さんは「この番組大好きで、凄い毎週録画するぐらい見てるんで、だから、生で堀内さんのギャグ見れて、凄い嬉しくなっちゃいました」と優しく堀内さんをフォローします。

一方で、堀内さんは「本当に見てんの?こういうパターン、初めてなんだよ」とボケると、またまた鬼頭さんは大笑いしていました。堀内さんのギャグは最後まで鬼頭さんの笑いのツボにハマっていたようです。

■ホリケンに大笑いする鬼頭明里の姿が話題に

今回の放送について、ネット上では「ホリケンのギャグで本当の笑顔を見つけた鬼頭さん」「ホリケンの『開けゴマ。ドレッシングジュワ~』で真の笑いを引き出された鬼頭さん」「オタク向けのインスタ自撮りでは目が笑ってないけどホリケンのギャグでは普通に笑う鬼頭明里すき」などのコメントが上がっています。

堀内さんのギャグで鬼頭さんが笑うシーンでは、鬼頭さんが本当にこの番組が好きだということが伝わってきましたね。鬼頭さんの笑顔を引き出した堀内さんに心の中で拍手をおくったファンもいたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.