堂本剛「歯がないタイプのハムハム系がいい」「お風呂に入ってみたい」ファン連鎖悶絶…まさかの"ハムハム"トレンド入り!

投稿日:2021/06/29 11:46 更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今週は堂本剛さんが担当し、剛さんが発したある擬音語が「可愛い!」と話題になりました。

■堂本剛「ハムハムされて」あの欲求は健在!?

今回、魚や釣りに関するお便りを紹介するコーナーでは「初めて鯛釣りに行ったら、大きめのコブダイと目鯛を釣り上げてしまった」という釣り初心者リスナーからのお便りに対し、剛さんは「コブダイを釣るって、なかなかやなと思いますけどね」「コブダイと目鯛をひとりで釣り上げたんでしょ?『え、コブダイ釣れたん?』みたいな感じにはなりますね」とコメント。

「いいな~釣りに行きたいな~と思いますね~」としみじみ語っていました。

また、別のリスナーから「昔、魚に噛まれたい欲求があると話していたけれど、いまもその欲求はあるか」という質問が寄せられると、剛さんは「何でもいいと言えば何でもいいんですけどね。でも魚を選ばないと、本当に(噛まれると)骨までいってしまう魚もいるんで、侮ってはいけないというか」とコメントします。

続けて「オスカーっていう魚は、犬みたいな魚で、水槽の近くに行くとフワ~って寄ってくるような、ペットになるような感じの魚なんでね。遊び噛みしてくるんで、それがまた気持ちいいんですよ」と語る剛さんは「鯉とかがちょうどいいけどね。ハムハムされて。指とか突っ込んだらパクパクパクみたいな」とコメントしていました。

■堂本剛「歯がないタイプのハムハム系がいい」「お風呂に入ってみたい」

さらに剛さんは、「僕が噛まれたいっていうのは、血がでるほど噛まれたいわけではないんです。じゃれたいだけなんですよ」「『いって~!』ってなるぐらい噛まれたい願望があるわけではないのでね。そうすると、水槽が(血で)汚れちゃうし、水質悪くなっちゃうから。絶対よくないから、そんなの」と強調していました。

また「ドクターフィッシュとか、角質を食べてくれる魚も試したことあるけど、あれは気持ちいいね。こしょばいというか。だから口が大きめの、歯がないタイプのハムハム系がいいな」とコメント。

さらには「数十匹の鯉とお風呂に入ってみたいと思ったこともあるしね。水温的にお風呂は無理やからプールになると思うけど(鯉と)入ってみたいね」と妄想が止まらない剛さんは「よくみんなは、イルカと(プールで遊んで)キャッキャ言ってるけど、逆にイルカは目が怖ない?『人、入ってんのかな』とたまに思うときがある…鯉数百匹の中に入る方が楽しそうやと思う。『わ~!こしょばい、こしょばい!』みたいな」と楽しそうに語っていました。

■ファン連鎖悶絶…まさかの"ハムハム"トレンド入り!

ネット上では「魚に噛まれたい、ハムハムされたいからの剛さんの空想が全部可愛いんですが…」「鯉になったら一緒にお風呂入れるなら、なんかちょっと鯉になることを真剣に考えてしまった…w」「自分が噛まれて血が出る心配より、水槽が汚れるの嫌がるのw剛くんに飼われてる魚、絶対大事にされてて幸せすぎるよな」などの声が上がっていました。

また、Twitterでは「ハムハム」のワードがトレンド入り。ネットでは「ハムハムトレンド入りw」「鯉にハムハムされたい話が一番面白かったw」などの声も上がっていました。

剛さんらしい言葉選びと、可愛らしい擬音語が印象的でしたね。また、剛さんの妄想の世界に一緒に入り込んだ気分になって、楽しんだリスナーも多かったのではないでしょうか。

次回は光一さんが担当するようなので、楽しみですね。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210629000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.