堂本剛「相葉ちゃんに会ったら絶対言おう」嵐・相葉雅紀のスイーツチョイスに不満!?

投稿日:2021/07/27 14:31 更新日:

毎週月曜日に放送されている「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。7月27日の放送は堂本剛さんが担当。今回は嵐・相葉雅紀さんが選んだスイーツのフィナンシェについて熱く語る場面がありました。

堂本剛

■堂本剛、中居正広に純粋な疑問「甘いお酒が好きなのかな」

今回の番組では、リスナーからの「中居正広さんが4年ぶりに禁酒しており、その代わりに甘いものにはまっている」というメッセージを紹介。

剛さんは「お酒を飲む方はスイーツ嫌いなイメージあるんですけどね。甘いお酒が好きなのかな、中居くんは」と純粋な疑問を口にします。

さらに、もともとお酒をあまり飲まないと公言していますが「お酒好きな人はやっぱ禁酒するのしんどいんやろうなぁ」と飲む人の心に寄り添う剛さん。そして「仕事では飲むけど、プライベートでは飲まないんでね」と話します。

■スイーツを語らせると止まらない!今はスタッフから甘い誘惑が?

ほかにも番組では、剛さんの大好きな甘いものの話にもなりました。

「最近そうですね、僕も、だからまぁ、甘いものは一昨年ほど食べてないですね」と告白。

「一昨年めちゃくちゃ食べてましたからね。急に食べてましたからね」「あの時はたのしかったなぁ。あれはあれで」と一昨年はかなり甘いものを食べていたと当時を振り返りました。

コロナ禍になり食べる機会が減ってしまっているようですが「現場にいったときに、やっぱクレープとか食べますからね。誘惑してくるスタッフさんがいるんですね」と甘いもの好きは今も健在のようです。

誘惑されて食べてしまう剛さんに、ネット上では「クレープ食べますか?ってメニュー見せながら誘惑するスタッフさんどの現場にもついてってあげてほしい」などの声があがっていました。

■堂本剛「相葉ちゃんに会ったら絶対言おう」嵐・相葉雅紀のスイーツチョイスに不満!?

さらに今回は「相葉くんがスイーツの話をしていて『もし一生このスイーツしか食べられません、となったら何がいい?』という質問に『フィナンシェ』と答えていた」というメッセージがリスナーから届いていました。

リスナーからの「剛さんなら何を選ぶ?」という質問に「フィナンシェじゃないでしょ」とバッサリ。フィナンシェもしっかりバターを使ったものかパサパサしたものがいいのか、種類がたくさんあるとした上で「それやったらホットケーキがいいなと思う」という剛さん。実は剛さんは『4 10 cake』というホットケーキの歌を出すほどのホットケーキ好きです。

それでも悩みながら「ショートケーキ」や「チョコレート」などで迷いながら「チョコレートってめっちゃ美味しいからな」とボソリ。続けて「大福もいいよな。豆大福みたいな。一生食べれるよな?でも豆大福も」と言い、再び「フィナンシェではない」と断言。さらに「相葉ちゃんに会ったら絶対言おう」と誓い、相葉さんのチョイスに不満を見せました。

最終的には「今の口でいうとクレープかホットケーキ」と言い、結局「クレープ」をチョイス。「別にあとで変えても何の支障もない質問にめちゃくちゃ考えちゃった」と笑う剛さんでした。

■『ジェットコースター・ロマンス』を口ずさみ「ちょっとわからへんけど」

また、番組には「100均で『ジェットコースター・ロマンス』の木管楽器のインストが流れていた。調べてみたところ店舗で流れている曲はすべての世代が不快に思わない音色を追求した結果、あえておしゃれ度を下げたアレンジにしている。親しみやすい音色であればあるほど、目の前にあるものを安く感じる」といった情報も届きました。

これには剛さんも「なるほど!」と感心し、『ジェットコースター・ロマンス』のイントロを「ポンポポンポンポポン。タタンターン…」と歌いだす剛さん。

「…やっすいなぁ!これ!…って思う(笑)かなぁ。ちょっとわからへんけど」とイマイチその心境は分からず終いといった様子を見せます。

しかし、研究結果は出ているということで「考え抜かれて、ここにたどり着いてるんだということですね」とまとめる剛さんでした。

■8歳の子供の発想力を堂本剛が絶賛

最後に、リスナーからの「8歳の男の子がマイケル・ジャクソンをみて『この人世界一のヤンキーの人でしょ?』と言ってきた」というメッセージを紹介。

これには剛さんも読みながら大笑いし「いいねぇ!いいよ!」と大絶賛しました。

最終的には「なんかちょっと目覚めました。エンディングなんですけど」と最後の最後に覚醒してしまったと楽しそうに話しました。

ネット上では「世界一のヤンキー。中々なパワーワードw」「そしてこれから寝るのにめちゃ目が覚めてしまった」との声が。剛さんと同様に目が覚めてしまったファンもいたようでした。

今回はスイーツの話が多めだったことから、深夜に食欲を刺激されたという人も多かったのではないでしょうか。

また、剛さんが相葉さんにフィナンシェの話をしたら、相葉さんはどんな反応をするのか、いつかその報告も聞けるといいですね。

【番組情報】
KinKi Kids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210727000000
(アイドル担当ライター:ドナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.