堂本光一「ちょっと禿げてきたかな」頭皮のダメージを考えつつ、逆にダメージを与えようとしていた!?

投稿日:2020/12/08 15:11 更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。12月7日の放送は、堂本光一さんが担当しました。今回は、新アルバムに収録されている注目の楽曲の一部が公開され、ファンの間でも話題となりました。

■「冷やし中華にマヨネーズ」堂本光一が語る食のこだわりとは?


番組では、カレーにマヨネーズ、牛丼にフレンチドレッシングをプラスして食べるのが好きというリスナーのお便りをきっかけに、変わった食べ方の話題になりました。

光一さんは「冷やし中華にマヨネーズ。マヨネーズがないと完成しないです、僕の中では」「豚の生姜焼きも、マヨネーズがあると美味しいですね」とコメント。

ここでスタッフから「生姜焼きにマヨネーズは美味しいけど、冷やし中華にマヨネーズは違う」という反応があると「えぇ~?いや、冷やし中華はもう、ぜったいにマヨネーズよ。間違いなく!」「ただ、冷やし中華のごまだれみたいのがあるじゃないですか。それは、よう分からん!むしろ食べたこともない」と力説。

さらに「醤油ベースのやつには、絶対にマヨネーズ。これはぜひ、やってください」と熱く語る一方で、「ただ、冷やし中華の季節では全然ないっていう…売ってるんか?っていうのがあるけど」と冷静にコメントする場面もありました。

これに対しネットでは「光一くん…冷やし中華にマヨネーズって関西圏だけやで?」「冬に冷やし中華おすすめされてて笑った」「冷やし中華の季節じゃ全然ないのに冷やし中華&マヨネーズを熱く語る感じは、光一さんぽくてとても良いです」などの声が上がっていました。

■堂本光一「ちょっと禿げてきたかな」頭皮のダメージを考えつつ、逆にダメージを与えようとしていた!?

続いて、リスナーから「さらさらヘアの光一さんですが、髪を乾かす際のこだわりは?」という質問が寄せられると、光一さんは「まったくございません」と即答。

「なんもない。が~っと乾かしてパン!って終わり。そういうことにはあんまり興味ないですからね」と男らしく断言しつつ「とにかく早く乾いてくれたらいいですよね。最近のドライヤーって風量はあっても、髪が傷まないように温度が低い方向性にあるよね。いいんですよ、あつ!ってなるぐらいで。風量がば~って出てくれれば」とコメントしました。

また「髪へのダメージなんて考えたことない!考える?『ちょっと禿げてきたかな』くらいやな、考えるのは。どっちかって言うとそっちやもん。頭皮へのダメージやな、考えるのは」と分析した上で「頭皮へのダメージ考えるんやったら、熱いやつをバ~って(風を当てる)やるのはよくないよな」と、自分自身にツッコミを入れるお茶目な光一さんでした。

ネット上では、「ドライヤーで、さっと乾かすだけでサラサラヘアー…光ちゃんの髪質羨ましい!」「何もしてないのに、そんなに髪の毛ツヤツヤなのずるい!」「光一さんは、ドライヤーの風量強めが好きなんだね!私もです」などの声があがりました。

■新アルバムから『99%』を初公開!「難しいけど素敵」「こんな曲も歌えるの?」と話題に

また今回は、12月23日にリリースされる16枚目のオリジナルアルバム『O album』の収録曲である『99%』の一部が放送中に流れ、ファンの間でも話題となりました。

この曲は、Kinki Kidsのデビュー曲である『硝子の少年』や『Kissからはじまるミステリー』『ジェットコースターロマンス』などを手掛けた松本隆さんが作詞を担当。加えて、細野清臣さんが作曲を手掛けたとあり、解禁を心待ちにしていたファンも多かったようです。

光一さんは、曲紹介で「この曲は、聞いたときに『お~!どんな感じ?』と思ったんですけど、いざ歌ってみるとなんかハマる曲なんですよね」と語っていました。

実際に曲が流れると、ネット上では「99%、難しい曲だね。でも素敵な曲!詞も素敵。早くフルで聞きたいな~」「確かに今までにないテイストでびっくり!KinKiはこんな曲も歌えるのかと、また新たなステージの扉を開いた感じがする」「聞けば聞くほどハマりそうな曲だなコレは…クセになりそう」「大人になったKinKi Kidsにぴったりな曲!かっこいい~!」などの声が上がりました。

この日、公開されたのは曲のほんの一部ですが、すでにこの楽曲のファンになったという人も多かったのではないでしょうか。新アルバムの発売が、ますます楽しみですね。

そして次回の放送では、KinKi Kidsが2人揃って登場するということなので、こちらも聴き逃せませんね。

【番組情報】
KinKi Kidsどんなもんヤ!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201208000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.