King&Prince、『シンデレラガール』を使ったゲームで神宮寺勇太の関西弁ツッコミが止まらない!?

投稿日:2020/05/04 22:10 更新日:

5月4日、ジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルにて、「Smile Up ! Project」の一環としてKing & Princeの動画が公開され、ルール無視の平野紫耀さんに神宮寺勇太さんがツッコミ、話題になっています。

■King&Prince、動画内で改めて協力を呼びかけ

King & Princeの5人が、リモートで登場。

メンバーを代表して永瀬廉さんが、「医療関係の方々であったり、スーパーで働く方々であったり、そして配送会社の方々など、本当にたくさんの方々に支えてもらって僕たちの生活が成り立ってるんだなぁという風に感じますし、非常に感謝しております。そして、僕ら自身も感謝だけでなく、できることを一つ一つ考えて、そしてこのように僕らが発信できることはしていけたらなぁって思っております。協力していきましょう、皆さん」とコメント。

平野さん、神宮寺さん、岸優太さん、高橋海人さんたちは、永瀬さんのコメントを真剣な表情で聞きながら、「よろしくお願いします」「お願いします」と改めて協力を呼びかけました。

■King & Princeの動画に待ちわびていたファンからコメント殺到!

永瀬さんは進行役として、今回の動画の企画を説明。ステイホーム期間中、なかなか友達と会えずに退屈にしてる方へ向けて、ビデオ通話で友達と遊べるゲームを提案。

ここで平野さんは手を挙げ、何か言いたそうな様子。しかしそれに気付かず進行を続ける永瀬さんに、平野さんの様子に気づいた岸さんが、「ねぇ! 手挙げてる人いる!」と指をさしながらアピール。

気づいてもらえた平野さんは、「すいません。え? なに? 始まってんのもうこれ。あ! 始まってんの?」と、ビデオ電話ならではのラグに戸惑う一面も。

視聴者からは、「離れていてもキンプリのままだった。笑わせてくれて、かっこよくて、ありがとう!」「この企画が発足されてからKing & Princeいつ来るかって待ってたからすごい嬉しい」など、待ちわびていたファンからのコメントが溢れていました。

■King&Prince、『シンデレラガール』を使ったゲームに挑戦!

紹介したゲームは、「シンデレラガール"Happy"最後に言えた人が勝ちゲーム」というもの。

ルールは、King & Princeのデビュー曲「シンデレラガール」の頭サビを順番に歌っていき、日本語の歌詞部分は好きなだけ、曲中に使われる英単語は1〜3単語を加減しながら歌い、最後に「Always makes me happy」の"Happy"部分を歌えた人が勝ちというもの。

最終的に「ハッピーボーイ」を決めることが今回の目的だそう。

永瀬さんは、「めちゃめちゃ歌ってるから、シンデレラガールの歌詞は間違えんと思うけど!」と確認すると、岸さんは「もちろん! もちろん! 2年経ってるから!」と自信満々な様子。

今回、永瀬さんは審判役に徹し、残りの4人のメンバーがゲームに参加。

平野さん、高橋さん、岸さん、神宮寺さんの順番でゲームを始めることに。

しかし、ゲーム開始早々に「only」の単語を「on……」と切ってしまった高橋さんは脱落。さらにゲームに慎重になりすぎて、歌詞を刻みすぎていることに不安になった永瀬さんは、「刻みすぎじゃない? もっと気持ちよく歌っていいのよ?」と促し、ゲーム再開。

ところが、平野さんが日本語歌詞を区切ってしまい、またもやストップ。永瀬さんは頭を掻きむしり、「ちょ……もう、もう一回! グダってるから、海人、もう一回復活しよ、お前」と流れを立て直そうと、もう一度最初からゲームを再開。

ファンからは「廉くん、審判お疲れ様です。見ててわかる、大変なやつ」「廉くんイライラしないでね、ごめんね!」など、永瀬さんを気遣う声が多く上がりました。

■平野のルール無視に、神宮寺の関西弁ツッコミが止まらない!?

ゲームを再開するも、岸さんが歌詞を間違え脱落し、神宮寺さんから再開することに。

神宮寺さんは岸さんの脱落したところから続きを歌い、「魔法が、解ける日が来たって、いつになっても……」と気持ちよく歌っている最中に、平野さんが「いつになっても……」と、急にセッションを歌い始めます。

神宮寺さんは、「ちょ、待ってよ。歌ってんねんこっち! いやいや、歌ってんねん!歌ってんねん! 歌ってんねん! 歌ってんねん!」と感情をあらわに。

さらに審判役の永瀬さんが、「はい! じんアウト!」と神宮寺さんを失格に。

神宮寺さんは理不尽な結果に、「なんでやねん! 歌ってたじゃん俺! 歌ってたじゃん!」と、椅子の上で飛び跳ね抵抗するも、結果は覆らず。「可哀想、俺……」と一言。

このやりとりに視聴者からは、「岸くんあんなに自信満々に歌詞間違えないって言ってたのに!笑」「神宮寺くんの関西弁!歌ってんねん!連発は流石に笑った」など様々な反応が。

今回の動画では7分弱の動画でしたが、King & Princeのファンクラブでは15分の完全版が上がっているそう。メンバーの仲の良さが伝わった今回の動画。生歌の美声に聞き惚れた方も多かったのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.