キンプリ永瀬廉、『Jr.大賞』2連覇なにわ男子・西畑大吾への深い"言葉"にファンも感激…!

更新日:

毎週木曜日放送のKing & Prince・永瀬廉さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送ほか)。3月19日の放送では、雑誌の人気企画「Jr.大賞」の思い出や「恋人にしたいジャニーズ」について語り大きな反響を呼びました。

■永瀬廉のJr.大賞の思い出

今回は、アイドル雑誌「Myojo」(集英社)で毎年開催される「Jr.大賞」の話題に。

全ジャニーズJr.を対象にした人気投票ですが、Jr.時代から人気の高かった永瀬さんは、2015年から4年連続で、最も注目される「恋人にしたい部門」の2位を獲得。1位の岩橋玄樹さん、3位の平野紫耀さんと共に、King & Princeデビューまでの数年間、TOP3に君臨していました。

また2018年に新設された「私のリア恋枠」では、永瀬さんが見事1位を獲得。

当時を振り返り、この企画はJr.達の関心もとても高く、ファンの皆さんが頑張ってくれて上位に入れるものだから嬉しかったと感謝の気持ちを語り、永瀬さんのおじいさんも投票してくれたエピソードも明かしました。

■永瀬が選ぶ"恋人にしたいジャニーズ"を発表

次に、永瀬さんが選ぶ「"恋人にしたいジャニーズ"は?」というお題に。

第1位は関ジャニ∞の大倉忠義さん。大倉さんとは食事だけでなく、一緒に映画も見に行った仲なので「もう恋人です、勝手に(笑)」と自慢げな様子。

第2位は、Kis-My-Ft2の玉森裕太さん、第3位はゲーム仲間のHey!Say!JUMP・山田涼介さん。プライベートで仲良くなると相手の良い面を知れて上位に挙がると言いつつ、プライベートで絡めていないけれど玉森さんは特別枠だとか。

ファンからは、ネット上に「廉くんにとって玉森くんって特別枠なのね…強い(笑)」とのコメントが。

■「一夫多妻制」居心地がいいから1人に絞れない?

「恋人にしたいジャニーズJr.」は、Aぇ! groupの正門良規さんとなにわ男子の西畑大吾さん。

2人とも永瀬さんと同じ2011年4月3日に入所した関西ジャニーズJr.の同期です。「用途が(違う)」と独特の言い回しで、それぞれ性格が違ってどちらといる時も居心地が良いので1人に絞れないそう。永瀬さんからは「2人とも一気に恋人にします、一夫多妻制なので(苦笑)」と謎の宣言が出ました。

昔からの3人の関係を知るファンも多く、ネットには「どちらか選べない廉くん。それくらい大切な2人なんだよね」と共感するコメントがあがりました。

■永瀬廉、『Jr.大賞』2連覇なにわ男子・西畑大吾への深い"言葉"にファンも感激…!

今回の放送で大きな反響を呼んだのが、先月発表された「Jr.大賞2020」で2連覇を果たした西畑さんへのメッセージ。

永瀬さんは「2連覇おめでとう!もちろん3連覇を目指してほしいけど・・・」と、ややためらった後に「Jr.大賞を卒業してほしいって気持ちもあるよね、正直」ときっぱり。

関西Jr.として共に長く活動し、西畑さんらの仕事ぶりやクオリティーの素晴らしさ、凄さを知っている永瀬さん。デビューして上からの発言ではないので誤解しないでほしいと念押しした上で「(デビュー組と比べて)遜色ない。だからこそ、形として、ちゃんとデビューしてほしいと思う」と熱く、力強く語りました。

ネットには「れんれんの言葉にグッときた。みんなに聞いてほしい。なにわ男子デビューしようね!!」「ずっと関西で頑張ってきた廉くんだからこそ言える言葉だよね」など感激のコメントが溢れました。

また、ネットには、ほかにも「ラジオでなかなか真面目なトーンでここまで話すこと少ないからめっちゃ感動」「自分はデビューしてるからって上から目線で言いたいわけじゃなくて、とまで言うところまで本当に人柄が現れすぎ」など、普段の放送ではなかなか見せない、真面目な一面にグッときたファンも多かったようです。

来週は、King & Princeの新曲「Mazy Night」を初オンエア。更に玉森さんとのデート話も披露されるようです。次回も楽しみですね。

【番組情報】
King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200319230000
(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.