風間俊介、SnowManラウールの"大暴走"止められず!『いい先輩』と思われたかったのに…

更新日:

2月6日の放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。この日の放送では、風間俊介さんがゲストで出演し、イチ押しのジャニーズの後輩としてSnow Manのラウールさんを紹介。その中で、ラウールさんの暴走っぷりが話題になりました。

■風間俊介『いい先輩』と思われたかったのに…

この日の放送では、風間俊介さんがゲストとして出演。通常通り、番組が進行されていく中、風間さんは、司会の有吉弘行さん、櫻井翔さんを差し置いて、題して『風間俊介が今一番推しているジャニーズはコイツだ!』という持ち込み企画で番組を仕切り始めます。

というのも、以前、関ジャニ∞の横山裕さんが、関西ジャニーズJr.「Aぇ!group」をこの番組で紹介。そのオンエアを観た風間さんは「なんて良い先輩だ」と思ったそうで「自分もそう思われたい」という願望が生まれたことから、この持ち込み企画をスタッフに提案したのだとか。

そんな本音を交えて、企画を説明する風間さんに、有吉さんと櫻井さんは「そんなこと言わなくていいんだよ」「言わない方がいいよ」とツッコミを入れました。

■風間俊介、SnowManラウールの"大暴走"止められず!

早速、風間さんのイチオシの後輩ジャニーズ、Snow Manのラウールさんが登場。

風間さんは、昨今の芸能界の風潮として、親近感がある人が支持されると分析。しかし、そういった流れに関係なく、ラウールさんには、カリスマ性をもって生きていってもらいたいという理想があることから、カリスマ的イメージを崩さないよう、ラウールさんのオススメポイントを紹介していきます。

一方でラウールさんも、自身のアピールポイントを紹介。

ただラウールさんのカリスマ性を推していきたい風間さんは、ラウールさんが言葉を発したり、夜会メンバーが庶民性を感じ取ったりすることを阻止しよとします。

そんな中、風間さんはきっちりと、オススメポイントを紹介していきますが、残念ながら、その必死さとは裏腹に、ラウールさんは大暴走。

息を吸った瞬間に胃を膨らませるというビックリ人間的な特技を披露したり、有吉さんに促されて、ビートたけしさんの一発芸である"コマネチ"をキレッキレにきめてみたり、人の乳首の位置を当てられるという謎の特技を披露したり。次々にカリスマ性とはかけ離れた一面を見せていきます。

そんな暴走するラウールさんに風間さんは「思ってたのと違う!」「俺は今日、乳首当てのカリスマを連れてきた訳ではないんだよ」と落胆。

カリスマ性を推す風間さんと、それを崩そうとする夜会メンバー、そして奔放に自己アピールするラウールさんに、スタジオからは爆笑が起きました。

■風間俊介とラウールの掛け合いにファン腹筋崩壊!?

最終的にラウールさんは、夜会メンバーとして出演していた銀シャリの鰻さんと特技の早着替えで対決。

ラウールさんは見事成功しますが、鰻さんは、ほぼ裸状態で、タイムアップ。するとラウールさんは「これってもしかしてなんですけど…こっちが正解?」とボソリ。早着替えに失敗した鰻さんの方がバライティ的には正解なのではないか、と不安をみせます。

そんなラウールさんに対し、有吉さんからは「そうだよ。ダメだよー」とお笑い的なダメ出しが。

すかさず、風間さんは、「こっちの言葉の方が正しい。あっちの言葉を信じるな」と忠告。ラウールさんが成功したことが正しいと諭し、最後までカリスマ性を売り込むスタンスを崩しませんでした。

番組放送後「ラウール」「ラウちゃん」「風間くん」がツイッターのトレンド入り。

視聴者はネット上で「夜会のラウールが面白すぎる(笑)暴走しすぎ(笑)」「風間くん&ラウールのコンビ芸最高だなwww腹筋崩壊したwww」「有吉さん、櫻井さん、風間さん、ラウちゃんをオイシイ方向に持って行ってくれてありがとう(笑)」「安心と信頼の老舗ブランド風間俊介先輩!面白かった!」などとコメント。

風間さんのブレないスタンスとラウールさんの奔放さが、面白かったという声が数多く上がっていました。2人の掛け合いをまたどこかで観られることを期待したいですね。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.