KAT-TUN中丸雄一が描く『四コマ漫画』に嵐二宮が登場!?早くも「書籍化してほしい」という声も

更新日:

ジャニーズ事務所による社会貢献プロジェクト「Johnny's Smile Up! Project」。SNSを中心にジャニーズタレントがさまざまな内容を発信しています。今回ファンの間で話題になったのはKAT-TUNの中丸雄一さんが描いている四コマ漫画。今回は、中丸さんの四コマ漫画の中に嵐の"あるメンバー"が登場し、話題になりました。

■毎日更新!自作の四コマ漫画

中丸さんの四コマ漫画が初めてTwitterに投稿されたのは、4月15日。「今すること」というタイトルで、手洗い、2m距離をとる、換気、感謝など、新型コロナウイルス感染症対策を四コマ漫画で表現しています。

その後も、高い頻度で更新された四コマ漫画は、主に手洗いの大切さや我慢の必要性などを訴えた内容でしたが、中には、中丸さんが作った簡単キャラメルのレシピなども投稿されました。

4月20日からは、毎日更新。そんな中丸さんの四コマ漫画の中で、特に注目を集めているのは「ステイホーム4コマ ジャニーズ4コマ編」シリーズです。

初めてこのシリーズに登場したのは、NEWSの増田貴久さん。中丸さんと増田さんの仲の良さはファンの間でも有名で、中丸さんだからこそ知っている増田さんの姿やエピソードが描かれ、ファンは大興奮でした。

続いて、中丸さんの先輩であるTOKIOの国分太一さんが登場。国分さんへのリスペクトが感じられるエピソードが四コマ漫画で表現されました。

■中丸雄一が描く『四コマ漫画』に嵐二宮が登場!?


そして、今回中丸さんの四コマ漫画に登場したジャニーズタレントは、嵐の二宮和也さん。5月14日の投稿では、中丸さんに二宮さんから「4コマ観てます!ファンです!」とメールがきたことを報告。

中丸さんは、自身が涙している絵と共に「ニノからメールきたよ!このマンガにファンがついたよ!」と喜びを語っていました。

今回は「二宮君の家」と題し、中丸さんが3年前に二宮さんの家に遊びに行ったエピソードが描かれた内容。サプライズで二宮さんからKAT-TUNのデビュー年のシャンパンをもらったという男前なエピソードや二宮さんがゲームをしている様子を1時間見せられたことなどが四コマ漫画内に描かれています。

さらに、5月15日に投稿された四コマ漫画は、前日に引き続き二宮さんが登場。「ゲーム好き」と題し、二宮さんのゲーマーっぷりが伝わる内容が描かれていました。

ネットでは「ゲーマー中丸くんが認めるゲーマーな二宮くんがさすが!」「2人は同い年だから話も合いそうだよね」「中丸くん、ニノがファンになってくれてすごく嬉しそう」「二宮くんの優しさが伝わってきたよ~」などの反応がありました。

■早くも「書籍化してほしい」という声も

現在かなりの頻度で更新されている中丸さんの四コマ漫画。以前Twitterで話題になった「100日後に死ぬワニ」のように更新が1日の楽しみになっているというファンも多くいます。

ネットでは「中丸くん、毎日の更新ってかなり大変だと思うけど、今中丸くんの四コマが1日の楽しみ」「中丸くんのジャニーズシリーズ、次は推しがでるかも?と思ったら本当に楽しみ」「中丸くんの四コマ、クセになる~!」「中丸くんのマンガのファン!いつか書籍化してほしい」などの声が。

じわじわとファンを増やしている中丸さんの四コマ漫画。今後はどんな内容が発信されていくのか、目が離せませんね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.