横山裕「こいつのこと一生忘れられへん」関ジャニ∞メンバーがついに認め、ファンも納得!?

投稿日:2021/03/30 10:10 更新日:

毎週月曜日放送の関ジャニ∞の冠番組「関ジャニ∞クロニクルF」(フジテレビ系)。3月29日の放送では、これまでメンバーが考案してきたカスタムグルメをフードコーディネーターがガチ審査。その1位に選ばれた丸山隆平さんのレシピがネットで話題となりました。

■食のプロがガチ審査!1位に選ばれたカスタムメニューは!?

これまで、自分が思う最高の食材とレシピを組み合わせた様々なオリジナルカスタムグルメを番組の企画で考案してきた関ジャニ∞のメンバー。

今回は、それらのレシピを食のプロであるフードコーディネーターにガチ審査してもらい、そのベスト8が発表されました。

インスタント麺とカレーを組み合わせたり、蕎麦にシチューをかけたりなどといった独創的なレシピが次々とランクインしていく中、1位に選ばれたのは丸山隆平さん考案のカスタムラーメンでした。

丸山さんが考えたのは「あんかけ×背脂チャッチャ NEO京都ラーメン」なるもの。京都では定番だという、豚の背脂をスープにチャッチャと振りかけたラーメンに、醤油あんかけスープをかけるというレシピでした。

このレシピには、丸山さんが学生時代通っていたお店で食べた忘れられないラーメンの思い出も盛り込まれているそうで「言うたらもう、思い出の自分の好きなラーメンを掛け合わせたラーメン」と、丸山さんも自信を持って提案する一品でした。

■横山裕「こいつのこと一生忘れられへん」関ジャニ∞メンバーがついに認め…

スープや具材にもこだわった丸山さんのレシピは「インパクトがすごいあった」「見た目がすごくいいし、こういうものはお金を出してまで食べたい」「女子がガッツリ食べたい時に良い」と、食のプロを唸らせます。

とんこつスープをベースとしているにも関わらずあんかけにするという斬新な発想や、濃厚なスープに対して具材があっさりしているというバランスの良さが高く評価されたようでした。

このラーメンはメンバーからも大好評。スタジオでの試食の際にも、考案者の丸山さんは一口食べて「ようやってるわコレ!」「すごいぞ!」と他のメンバーにお勧めします。

村上信五さんは、口に運んだ途端に「美味い!すぐ美味い!」と頬を緩ませ、横山裕さんは「いやもう俺、こいつのこと一生忘れられへんわ!」と、箸ですくった麺に語りかけるほど感動していました。

トッピングで九条ネギをふんだんに使ったことや、食べやすいようにストレート麺をチョイスしたことも高得点のポイントだったこのラーメン。特に横山さんは「今まで食ったラーメンで一番美味いわコレが」と、最後まで感激しているようでした。

■ファンも納得!?1位に称賛の声

ネットでは「飯テロや〜こんな時間にダメよ〜」と、お腹を空かせた視聴者が嘆くコメントもありましたが、それと同時に「これが1位なの分かる」「これマジで食べてみたい!!胃もたれでも食べてみたい!!」「ほんとに美味しそう...」と、1位に納得だという声も。

さらに「出たw一生忘れられへんw」「喜んでます横山さん。よかったね丸山さん」「美味しすぎて笑っちゃう感じリアル」と、丸山さんのラーメンが他のメンバーに認められたことへの称賛の声も上がっていました。

食のプロの評価が加わり、メンバーが考えたレシピがますます気になってしまった視聴者が多かったようですね。

わんぱくに麺を頬張るメンバーの姿に、元気をもらったファンもいたのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.