ジャニーズ退所の人物が激白「同じ学校おったら喋らんやろな」関ジャニ∞メンバーで怖かったのは…意外な印象!?

投稿日:2020/12/17 13:46 更新日:

12月16日放送の「あいつ今何してる?」(テレビ朝日)では、関ジャニ∞が登場。メンバーがジャニーズJr.だった時の先輩・福原一哉さんが登場し、話題を集めました。

■関ジャニ∞のメンバーが会いたい人物はジャニーズJr.時代の恩人?

今回、消息が気になる人として関ジャニ∞のメンバーが名前を挙げたのが、ジャニーズJr.時代の先輩にあたる福原さん。

福原さんとの思い出について、関ジャニ∞・丸山隆平さんは「僕、(ダンスの)振りとか覚えるん遅いから、困ってたりしたら、教えてくれたりとか、すごい丁寧に接してくれて」とコメント。

また、安田章大さんも「僕らはダンス出来ない…やり始めなんで別に上手いわけでもないんで、追いつかないんですよ、速度が…。なので、その福原くんが丁寧に手取り足取り、お世話係みたいになってましたから」と、福原さんは後輩のメンバーにも優しく接してくれたことを明かします。

■ジャニーズ退所の人物が激白「同じ学校おったら喋らんやろな」関ジャニ∞メンバーで怖かったのは…意外な印象!?

福原さんとコンタクトを取った番組スタッフが、直接話を聞くことに。

ジャニーズJr.時代の村上信五さんについて、福原さんは「昔は可愛いっていうイメージの方が強かったですね。性格は人懐っこい感じ、誰とでも喋る」とコメント。

横山裕さんの印象を訊かれると、福原さんは「昔もめちゃくちゃ金髪やって、同じ学校おったら喋らんやろなっていう、それぐらいの…。ちょっと、ヤンキーっぽい感じの金髪やって」と、怖い印象もあったそうですが、話してみると喋りやすかったとのこと。

また、安田さんについて福原さんは、「ヤスなんてちっちゃくて可愛いかったですね」と当時の印象を語ります。

そして、ムードメーカー的な存在だったという丸山さんについて、福原さんは「マルで一個すごい覚えてるのが、ベース弾いてる時、めちゃくちゃかっこいいんですよね。ギャップがなんか僕、好きで」と、ベースを弾いている姿が心に焼き付いているそう。

スタッフが最年少の大倉忠義さんの印象を聞くと、福原さんは「大倉も可愛かったですね。なんかちょっと、リスっぽい顔してて、ちっちゃい可愛らしい子が入ってきたなっていう」と答えました。

■福原がジャニーズ事務所を退所した理由とは?

2002年、後輩だったメンバーが先に関ジャニ∞としてデビューしたことについて、福原さんは「そこはもう行くってわかってたんで、悔しさはなかったですね…。そこはもう単純におめでとうとか良かったなっていうのが」と、悔しさは感じなかったと本音を吐露。

続けて、退所した理由を聞くと、福原さんはジャニーズJr.内でグループを組んでいた相方がやめて、自身も20歳になったこともあり、決心したことを明かします。

また、スタッフが横山さんが後輩の自分たちがデビューのチャンスを掴んで、屈辱だったのでは、と話していたと伝えると、福原さんは「それは全くないっすね。そういう気持ちでやってたら、もっと前にやめてたと思うんで、やっぱり、みんな良い子やったんで、それが一番やと思うんすけどね」とコメントしました。

今回の放送にはネット上で、「福原くん、なんていい人なんだ、エイトと一緒に泣いてしまったわ」「福原くんめちゃくちゃ良い人だしエピソード泣ける」「あ〜泣いた泣いた!福原くんが素晴らしい人格者だった。一緒にデビューしてほしかったとさえ思えるほど。丸ちゃんすごい感動してたなぁ」などのコメントが上がっています。

福原さんが本当にいい人で、関ジャニ∞のメンバーが慕う気持ちがよくわかったのではないでしょうか。

また、福原さんのメンバーへの素直な思いが聞けたところが良かったですね。

【番組情報】
あいつ今何してる?
https://tver.jp/episode/80104758

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.