関ジャニ∞村上「やば、知らんかった」と失言!? KinKi Kids『雪白の月』が凄い! #関ジャム

更新日:

1月26日の「関ジャム完全燃SHOW」(テレビ朝日系)は、「シングルA面じゃない『隠れた名曲』」を特集し話題を集めました。

■KinKi Kids『雪白の月』が凄い

いきものがかりの水野良樹さん、音楽プロデューサー・Kan Sanoさん、シンガーソングライター・堂島孝平さんをゲストに招いたこの日の放送では『隠れた名曲』を特集。

堂島さんが「シングルA面じゃないのにこんなに良いバラードがあるんだ」と絶賛するのが、KinKi Kids通算22枚目のシングル『SNOW! SNOW! SNOW!』のカップリング曲『雪白の月』。

堂島さんはこの曲について、「二人の『個』の歌を活かした名バラード。注目はサビ。通常は二人がユニゾン(同じメロディー)で歌うことが多いが、この曲は二人で分けて歌っている。より個々のパーソナルな部分も感じ曲の持つ力としては、シングルを超えている」と絶賛します。

ゲストの足立梨花さんは「KinKi Kidsさんはサビで二人の声が重なってそれが綺麗だなっていうイメージがある。今(雪白の月を)聴いてみてすごく意外でした」と驚きを口にします。

堂島さんは「二人の歌の力には強度があるから出来る。やっぱり一人ひとりが歌うことで重ならないので、聴き手も集中出来るそういう効果があるん思うんです」と解説します。

関ジャニ∞村上「やば、知らんかった」と失言!?

関ジャニ∞・大倉忠義さんは「今、ジャニーズJr.の子でも(雪白の月は)歌い継がれていますよね」とコメント。村上信五さんは「やば、知らんかった」とまさかの失言。

すると、ゲストの小籔千豊さんは「バラエティばっかり出てるからや!本業の先輩のこと勉強しいホンマ!」と手厳しい言葉を浴びせます。村上さんは両耳を抑える仕草をして「ホンマや!」と反省します。

ネットでは、「雪白の月解説聞きながらじっくり聴けました本当に名曲でも確かにファンの中では全然隠れてないね」「みんな知ってるみたいな雰囲気になったところに、村上くんの(Jrが歌ってるのを知らない)一言で番組の趣旨を成立させたのすごいな」などのコメントが。

堂島さんの解説も的確で『雪白の月』の魅力が多くの人に伝わるものでしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.