ジャニーズWEST・濵田崇裕、外国人にもツッコまれる!?「俳優やったら英語しゃべれんとアカンやろ」

更新日:

毎週日曜放送の「ジャニーズWESTもぎたて関ジュース」(ラジオ関西)3月29日の放送では、久しぶりに重岡大毅さん、濵田崇裕さんがMC。仕事での出来事などを関西人らしいテンポで喋りつくす30分に大盛り上がりでした。

■アニメ曲を口ずさむ重岡に「懐かしい」の声殺到?!


久しぶりにペアとなって番組を進行することになったジャニーズWESTの重岡大毅さんと濵田崇裕さんはテンション高めにトークを進行。

冒頭では、NHK Eテレで放送中の「忍たま乱太郎」の新エンディング曲に決まったジャニーズWEST『いまだ!!』について触れ、「嬉しいわ~ほんま」と重岡さん。さらに話を続け「忍たま乱太郎見てた?」と濵田さんに問いかけると「もちろん見てた!」と即答。

自身が幼少期に見ていたアニメの曲に選ばれたことに喜びをあらわにする2人でしたが、重岡さんは「なんか当時、ちっちゃい頃に見てたアニメの曲ってなんかめっちゃ覚えてない?大人になっても」と話し、「たんたかたんたかたんたーん しゅーりけん」と口ずさみ2人は大爆笑。

どうやら重岡さんは、かつての忍たま乱太郎のED曲『四方八方肘鉄砲』が頭に浮かんでいたようで、この場面ではファンから「めちゃくちゃわかる!懐かしい」「やっぱり同年代やな~」など共に懐かしむファンの声が多く上がっていました。

■「四六時中、嘘ついてるからな」の重岡の発言が話題に

エイプリールフールの話題になると、重岡さんは自分のことを「四六時中、嘘ついてるからな」とサラッと言い切ります。そんな重岡さんに対して濵田さんは「ずーっと4月1日やもんな」と話し、笑い合う場面も。

重岡さんからは「ポーカーフェイスでウソつくよな、濱ちゃんて」と、ウソつく瞬間の顔までも分かるようで、それを聞いた濵田さんは「それできてへんやんじゃあ、バレてんねんやったら」と爆笑の2人。

これにはファンから「四六時中嘘ついてるってパワーワードすぎるw 毎日エイプリルフールwwww」「ほんと2人って仲良しだねぇ」など仲の良さにほっこりした方も多かったようです。

■ジャニーズWEST・濵田崇裕、外国人にもツッコまれる!?

話題は、各々の仕事や近況へと変わり以前番組で濵田さんが単独で海外ロケに行ったことを取り上げる2人。

重岡さんから「頑張ってレポートしてたやん」と話を振ると、「してたよー、緊張したよ、海外での英語〜」と当時を振り返ります。

朝のバイキングで現地の方に話しかけられたと話す濵田さんは、英語がわからず相槌を打ってると相手の方が気をよくしたのかどんどん話しだし、気づけば1時間が経ってしまったと話します。

相手から職業を聞かれた濵田さんは「アイムアクター」と答えると、英語で「お前、俳優やったら英語しゃべれんとアカンやろ」と笑われたのだとか。

これを見ていた現地のバイキングの店員さんが英語で「朝から君たち笑いすぎでしょ」と海外らしいノリが炸裂した瞬間だったそう。

海外に行っても会話にツッコミがある濵田さんのエピソードに「面白すぎる」「濱ちゃんの雰囲気が人を惹きつけるんだね!」など反応は様々。2人の軽快なトークはあっという間に終わり、放送終了後は「もう終わってしまった…」とファンからは声が上がりました。

4週間にわたって、重岡さんと濵田さんのトークは展開され、次回の放送にも期待が高まりますね。

【番組情報】
もぎたて関ジュース ジャニーズWEST
http://radiko.jp/#!/ts/CRK/20200329223000

(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.