生田竜聖「私の方が幸せ感じている」兄・斗真の結婚祝福するも、胸中告白『本当に友達感覚で…』

更新日:

毎週月曜日から金曜日に放送されている「めざましテレビ」(フジテレビ系)。6月8日の放送では、生田竜聖アナウンサーが、実兄の生田斗真さんの結婚について喜びを露わにして原稿を読む姿が話題になりました。

(画像:時事)

■生田アナ、兄・生田斗真の結婚ニュースを笑顔で読み上げ!

6月5日、生田アナの実の兄である生田斗真さんが、女優・清野菜名さんとの結婚を発表。今回の放送では、弟である生田竜聖アナウンサーがこの話題に触れるのかが注目されていました。

番組で、6時40分ごろの「エンタみたもん勝ち」のコーナーに登場した生田アナ。「最初のネタは私、生田が僭越ながら兄のおめでたい話題をですね、責任を持ってお伝えします」と挨拶し、にこやかな表情を浮かべます。

生田アナは、ニュース原稿を読む際「俳優で兄の生田斗真と、清野菜名さんが結婚したことを発表しました」と、明るい声で話し、兄・斗真さんの結婚に喜びを滲ませていました。

生田斗真さんと清野さんの結婚に関するニュースを、丁寧に読み上げる生田アナ。さらに、芸能界からの祝福メッセージを読み上げると「ありがとうございました」と感謝の言葉を添えました。

次に、生田アナは生田斗真さんの経歴を紹介。少し照れた様子を見せつつも常に笑顔で、嬉しそうな表情を浮かべます。その様子に同番組のMC・軽部真一アナウンサーも思わず笑ってしまいました。

■生田竜聖「私の方が幸せ感じている」兄・斗真の結婚祝福するも、胸中告白?

生田斗真さんと清野菜名さんに関するニュースを読み上げたあと、軽部アナは「弟竜聖アナウンサー、さすが語りに説得力があった」と絶賛。

軽部アナから「やっぱりお兄さんは相当幸せいっぱいな感じですか?」と尋ねられると、生田アナは「…そうですね。そうだと思います。それ以上に私の方が幸せ感じていると思いますけどね」と、素直な感想を述べ、スタジオは、温かい笑いに包みました。

続けて生田アナは「兄とは本当に友達感覚で、よく遊んでいたのでこれで遊んでくれなくなるのかなーと思うと、ちょっと寂しい気持ちもあります」と、弟ならではの胸中を告白し、生田斗真さんへメッセージを送りました。

生田アナの終始笑顔が絶えない姿に、Twitterには「生田アナ」のワードがトレンド入り。ネットでは「生田アナの表情を見てるだけで、幸せたっぷりの2人が想像できました」「斗真くんのニュースを読んでる生田アナ、ニヤニヤしててお兄ちゃん本当大好きなんだなって伝わる」など、多くの声が上がっていました。

ファンからは"強火斗真担"と呼ばれているほど、兄・斗真さんが大好きな生田アナ。生田アナの笑顔で、視聴者も"ニヤニヤしてしまう"そんな時間になったのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.