佐藤アツヒロ、テレビで自宅披露しネットで『調光』が話題に!もはやマニアな調光空間に驚愕

投稿日:2021/04/02 17:34 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。4月1日の放送では、ゲストとして登場した元光GENJIメンバーの佐藤アツヒロさんが、光GENJI絶頂期のエピソードを語る場面が。また、こだわりの詰まった自宅が公開され、話題になりました。

■元光GENJI佐藤アツヒロ「最終的には300人くらい」通学路にファンが集まっていたことを告白!

今回、番組に初登場した元光GENJIメンバーの佐藤アツヒロさん。光GENJIは、佐藤さんが13歳中学2年生の頃にデビューしたそうですが、当時は寮ではなく、実家から現場まで通っていたと言います。

しかし、昔は公衆電話に置いてある電話帳に各世帯の住所や電話番号が記載されていたことから、ファンに家がバレていたようで「家にはいつも(ファンが)20~30人ぐらいいて」と告白。

さらに高校に上がると、堀越高等学校に通っていた佐藤さんは、学園までの道のりで「最終的には300人くらい」ファンが集まっていたことも明かしました。

■佐藤アツヒロ、テレビで自宅披露!もはやマニアな調光空間に驚愕

そんな中、佐藤さんの現在の住まいを紹介する場面では、入居前に300万円かけてリフォームしたという、こだわりの詰まった自宅がVTRで公開されました。

VTRでは、フローリングを絨毯に、クローゼットをフィギア棚に、リビングやお風呂、トイレの照明は調光できるようにしたなどとリフォームした箇所を佐藤さんが次々と紹介します。

あまりにお洒落で、いわゆる"モテ部屋"だったことから、VTRを観ていた浜田さんからは「なんかエロいなぁ…もう」という呟きが。

またVTR終了後には、松本さんが「いかにも、独身の長い男の人の一人暮らしな感じですよ」とコメント。さらに「今田の家あんな感じやもんね」と"独身貴族"で知られる今田耕司さんと似通った雰囲気の部屋であることを察知していました。

■佐藤アツヒロの『調光』がネットで話題に!

その後、人気風水師の李家幽竹さんによる診断では、基本的には問題ないが「全体的に部屋が暗い」という指摘が。なんでも部屋を暗くしていると人の縁にも恵まれなくなるようです。

これに対し、佐藤さんは「でも昼間とかは明るいし、友達は最近呼ばないんですよ」「だからあの照明にはならなくて、いつも明るいんですよ」と釈明します。

すると先生は「じゃぁ明るい感じで生きて頂ければ…」と突き放すようにコメント。このやりとりに松本さんからは「活字にしたら、ただの喧嘩ですよ」とツッコミが入っていました。

佐藤さんの自宅紹介にネット上では「こだわりつまった素敵空間 調光マニア」「調光でめっちゃぐわんぐわんさせるのツボなんですけど」「証明のこだわり素敵です」「調光できるのがまたオシャレ」といった反応が。

部屋の照明を調光できるという点に関心を持った方が多かったようです。

今回は、佐藤さんの光GENJI時代のエピソードも貴重だったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.