HiHi Jets髙橋優斗、ジャニーズJr.オーディション秘話明かす!ジャニーさんの前で行った意外な行動とは!?

投稿日:2020/12/01 11:33 更新日:

11月30日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、ジャニーズJr.の人気グループ・HiHi Jetsの髙橋優斗さんがゲストとして登場。髙橋さんがオーディション秘話を明かし話題を集めました。

■HiHi Jetsの髙橋優斗が「しゃべくり007」に登場

くりぃむしちゅーの上田晋也さんの「髙橋優斗さん21歳、ジャニーさんが最後に可愛がったJr.の1人といわれ、葬儀ではJr.を代表し、弔辞を読んだ。ジャニーズJr.のグループ、HiHi Jetsのメンバー。ファンの間では東の『リアコ=リアルに恋している』代表と呼ばれ、人気を博し、現在放送中の『#リモラブ』では、八木原役を演じ、母性本能がくすぐられる、弟にしたいと、視聴者はもちろん、共演者の先輩方をメロメロにさせている、今、最も目が離せないジャニーズJr.でございます」との紹介で登場した・HiHi Jetsの髙橋優斗さん。

上田さんが「ジャニーさんに最後に推されたのが君だったの?」と質問すると、髙橋さんは「ジャニーさんが『彼は才能があるからドラマとかにも出してあげてよ』みたいなのを各社の方に言ってくださってたというのはあとあと聞きました」とコメント。

■髙橋優斗がジャニーさんの葬儀で弔辞を読んだ時の思いを語る

さらに、弔辞を読んだことについて尋ねると、髙橋さんは「いや、読ませていただいて滝沢さんに『優斗、明日、弔辞読むけど大丈夫?』って言われて」と滝沢秀明副社長から弔辞を読むように告げられたことを明かします。

弔辞を読んだのは近藤真彦さん、東山紀之さん、KinKi Kidsの堂本光一さん、髙橋さんの4人。そのことについて、髙橋さんは「めちゃくちゃ緊張しました」と振り返ります。

また、上田さんが「文面自分で考えの?弔辞の」と問いかけると、髙橋さんは「いやもう、前日とか一生懸命考えたんですけど、いやでも、ここはもう、ジャニーさんに伝えたいことだけ喋ろうと腹くくって、ジャニーさんへの感謝をちゃんと伝えて。上手くいったかな」と葬儀で弔辞を読んだ時の思いを打ち明けました。

■髙橋優斗が片岡鶴太郎にメールする時に気をつけていることとは?

ジャニーズ関係者以外にも、片岡鶴太郎さんとも仲の良い髙橋さんは、新作の絵画の画像や食事の際はメールで連絡をもらっていると言います。

しかし、髙橋さんから鶴太郎さんにメールする時はルールがあるそう。

それは"あえて深夜にメールする"ということで、髙橋さんは「鶴太郎さんは自分の仕事、出る時間あるじゃないですか…。例えば朝6時だったら、その8時間前の夜10時に起きてるんです」とヨガを実践する鶴太郎さんの特有の生活リズムについて明かしました。

そのことを踏まえて、髙橋さんは「僕が一番大事にしているポイントっていうのは、本当にもう、とりあえず自分が尊敬する方の場合は、ある程度の情報は、自分の中に入れておいたりとか。会話の中でゲットしたりとかということを皆さんはやってらっしゃるのかなということを、改めて(考えた)…」と語ります。

■ジャニーズJr.オーディション秘話明かす!ジャニーさんの前で行った意外な行動とは!?

そんな髙橋さんはジャニーズJr.のオーデションを受けた際、ジャニー喜多川さん本人の前で行う特技審査について、「僕は一か八かあることをしてジャニーさんに気に入られ、合格しました。一体何をしたでしょうあ?」とクイズを出題。

正解は読売ジャイアンツの坂本勇人選手のモノマネをしたということ。髙橋さんはジャニーさんが野球好きだと知っていたため、坂本選手のモノマネを披露したそうで、他にもイチロー選手のモノマネも行ったと語りました。

今回の放送について、ネット上では「髙橋優斗くんジャニーさんの弔辞を読んだのか。リモラブでちょっと注目してる子だ」「片岡鶴太郎とサシメシ行く髙橋優斗とは」「髙橋優斗くんジャニーズ最終オーデションでジャニーさんの前で坂本選手の物真似して気に入られたって凄いな」などのコメントが上がっています。

髙橋さんがオーディションの時、ジャニーさんの前で歌や踊りを披露するのではなく、坂本選手のモノマネをやったという話は面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.