Hey! Say! JUMPは"内弁慶"!?八乙女光にJr.、SixTONES、SnowManとの交流あるも「謎がある」

投稿日:2021/01/15 13:11 更新日:

毎週木曜深夜放送の「Hey! Say! 7 UltraJUMP」(文化放送)。1月14日の放送は、中島裕翔さんが担当。今回は、中島さんが長年苦戦しているあるコーナーに対してのコメントが話題を呼びました。

■Hey! Say! JUMPは"内弁慶"!?八乙女光にJr.、SixTONES、SnowManとの交流あるも「謎がある」

今回の番組では、リスナーからメンバーの八乙女光さんについての質問が飛び出しました。

ある日のラジオ番組で、八乙女さんが自身のことを「すごい人見知りだ」と話していたそうですが「メンバーから見た八乙女さんのコミュニケーション能力について教えてほしい」という内容のお便りに対し「え!あんまりそういうイメージないけどな」と驚いた様子の中島さん。

さらに「光くんが一番、Jr.とか、SixTONESとかSnowManとかと仲良いイメージがあるんですよ。『この間も家に来て~』とか『一緒に飲んで~』みたいな話をよく取材でしてるの聞くんで」と話しつつ、「でも光くんが人見知りだって、ラジオで言ってたんだ…まぁ、本当は人見知りなのかもしれないね。先輩だから頑張って、距離縮めてやってるのかもしれないけど」とコメントしていました。

また、グループ全体については「JUMPは、意外と内弁慶な人が多いですよ。メンバー同士ではすごく楽しんでワイワイやってるけど、いざ外の人に会うってなると、『あ!よろしくお願いします』みたいな(笑)まだなんか新人さが拭えない感じはありますけど」と語り、最終的には「まだまだ、彼(八乙女さん)の人見知り度には謎があるということで、探っていきたいと思います」とまとめていました。

これに対しネットでは、「相変わらず内弁慶なJUMP可愛いな」「人見知り度に謎があるヒカを探りたい裕翔くん…なんか笑ったw」などの声が上がっていました。

■惜敗続きの中島裕翔に過保護なファンが続出?「もはやありがたい…」「このままでいて」の声も

リスナーが考えたHey!Say!JUMPのイメージランキングを予想する「JUMP TOP3」のコーナーでは、今のところ一度も正解経験のない中島さん。そんな中島さんに、リスナーからは「BESTメンバーの中でゲームがうまそうなメンバートップ3」と、Hey!Say!BESTの5人に絞ったお題が。

これに対し中島さんは、「皆さん優しい…!Too Easyにしてもらってますね!これはもう、俺の中で2人に絞ってるからね。これいけるな…」と、自信があるようです。

「あんまりご存知ないと思うけど、BESTの中で言うと、八乙女・有岡(有岡大貴さん)はゲーマーなんですよ」と情報を交えつつ、1位有岡さん、2位八乙女さん、3位伊野尾慧さんとの答えを出しました。

そして結果発表では、「1位有岡さん、2位八乙女さん、3位薮宏太さん」ということで、惜しくも不正解。この結果に中島さんは、「いや、こんなにもリアルとイメージが違うんだっていうことをね、このコーナーを通してみなさんに知って頂けたと思います(笑)」「うわ~!本当惜しい、これもうちょっと考えときゃいけたね!いやぁ…ちょっと悔しかったですよ!」と"負けず嫌い気質"を発動させていました。

ネットでは「裕翔くんのJUMPトップ3は、もはやリスナーの予想を当てる体で真のJUMP情報を提供してくれるありがたいコーナーだと思うようになってきたので、ぜひかわいい裕翔くんはこのままでいて欲しい…過保護w」「裕翔くんが当てやすいように色々考えられたTOP3について『too easyにしてもらってますね』って言っててめちゃ笑った」などの声が上がっていました。

■「方言いいじゃないですか」のコメントにファンからツッコミも?

リスナーが考えたセリフをメンバーが再現するエンディングの人気コーナー「Hey!Say!Words」でも、とある出来事が話題になりました。

今回は、大阪府のリスナーから「ほら、携帯直して!行きたいとこがあるんやろ?やったら今やらんでどうすんの!大丈夫だよ、誰よりも応援してるから。今は少し、頑張れ」という励ましのセリフがリクエストされました。

中島さんは「大阪府でしょ?方言いいじゃないですか」とコメントしていましたが「携帯を直す」という表現を知らなかったようで、「今スタッフさんに聞いたんだけど、『携帯を片付ける』とか『仕舞う』って意味なの?」と驚いていました。

そしてセリフを読み終えた後には「俺、これ携帯壊れてんのかなって思っちゃったよ。GPSが効かなくて、マップが使えないからみたいな」と、お茶目な勘違いをしていたことを明かしました。

これについてネット上では「『方言いいね』って、ありがとう中島さん!」「方言にびっくりしてる裕翔くんかわいいだいすき」「知念くんの方言良く治してんじゃん笑」などの声が上がっていました。

ファンからツッコミの声も上がったように、普段から博識でメンバーの方言を指摘する場面もあるようです。そんな中島さんだからこそ、たまに見せるお茶目な一面が魅力なのかもしれませんね。次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
Hey! Say! 7 UltraJUMP
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210115000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.