内村光良「おい!ジャニーズたち!」錯視Tシャツを見てHey!Say!山田涼介らの『普段が出ちゃってる』

更新日:

毎週日曜日に放送されている学園バラエティ番組「スクール革命!」(日本テレビ系)。8月30日の放送では、まるで男子高生のようなジャニーズ陣の盛り上がりぶりが面白いと話題になりました。

(画像:時事)

■『ジャニーズたち、しまってるよ』の指摘に知念侑李『バレてる…』

スタジオでは、ある錯視Tシャツの前身頃にプリントされたデザインの効果によって、着た時に何が起きるか、というクイズが出題されました。

まず答えたのは、知念侑李さん。「身長が大きく見える」と、自身の低身長ネタに絡めた解答で笑いを誘うも、不正解。

続いて、アンタッチャブル・山崎弘也さんが「痩せて見える」と答えますが、こちらも不正解となり、内村光良さんから「2人とも、いいとこいってます。このTシャツ、女性用です」とヒントが出されます。

これを聞いて、何かに勘づいたような表情を浮かべながらも、依然として考え込む一同。

沈黙を破ったのは「ん?ちょっと思いついたの(答え)しまってない?ジャニーズたち」と指摘した山崎さんでした。

これを受けて知念さんは、思い当たる節があったようで、笑いながら「バレてる…!」とコメント。内村さんも、「ジャニーズたち、しまってるよ!」と笑っていました。

■錯視Tシャツを見て…山田涼介らの『普段が出ちゃってる』

前例に座ったジャニーズの4人のうち、先陣を切ったのは八乙女光さんでした。

八乙女さんは挙手をして「ちょっと分かんないですけど…胸が大きく見える?」と、わざと自信がないふりをして解答。見事に正解となりました。

Tシャツには、格子状の線がプリントされていますが、これを胸の形に沿って湾曲させているため、ゆがみの錯覚によって胸が膨らんで見えるというもの。

そして実際に、Tシャツを着た女性の写真が映し出されると、その錯視効果に驚きの声が上がりました。

驚いた山田涼介さんは、素の表情で、思わず「(胸が)めちゃくちゃデカいじゃん!」と発言。

これには、J組メンバーも口々に「山田!」「デカいじゃん!はまずいだろ(笑)」「普段が出ちゃってるよ」などのツッコミを入れていました。

山田さん自身も、口元を押さえながら「めちゃくちゃデカいじゃん!はあんま良くないですね(笑)」と反省していました。

■ジャニーズ陣の盛り上がりに内村光良も『おい!ジャニーズたち!』

続けて山崎さんが、錯視Tシャツにサスペンダーをつけた女性の写真を見て「特にサスペンダーみたいなのをつけた方が効果的なんですね?」とコメントすると、髙地優吾さんが「そうですね、枠がしっかりできるから!」と、誰よりも早く熱弁をふるいました。

そしてすぐに反省したのか「ヤバい…」と口元を押さえる髙地さんに、オードリー・若林正恭さんは「盛り上がってんじゃねーよ!」と即座にツッコミます。

内村さんも「おい!ジャニーズたち!」と笑っていました。

こうした一連の流れは、一部のファンの間で反響を呼んだようです。ネット上では、「山田さんさすがw胸デカいじゃんw」「前4人、わからないふりしてるの可愛いなw」「普段は純粋そうな知念くんが『バレてる…』って言ったの結構、衝撃的!」などの声が上がっていました。

■八乙女光、正解を出すも『ショックなんだけど…』と嘆いたワケは?

また、番組では、SNSで話題になったと言いう不思議な画像が紹介されました。

一見すると真っ黒な画像に、ある文字が書いてあり、特定の条件の人にしか読むことができないというもの。

内村さんから「読めた人は教えてください」と言われて挙手した八乙女さんは、「(読めたけど)でもショックなんだけど…」とコメント。

山田さんは、「寄り目にしたら見えた!」と発言していました。

正解の文字は『これがみえたら目がわるいよ』ということで、文字がなかなか見えない人は視力がいい人ということでした。

この画像をよく見ると、白い点とグレーの点で描かれており、この色の違いで文字が作られているのだとか。視力がいい人は、グレーの点が鮮明に見えるため、文字に気付きにくく、視力が悪い人はグレーの点がぼやけて見えるため、文字に気付くのだそうです。

これに対しネットでは「バッチリ見えちゃった…」「あ…観ただけでわかってしまった」「視力は0.1も無いから、すぐ見えました」などの声が上がりました。

今回も、アイドルたちの素の表情を見ることができ、喜んだファンも多かったのではないでしょうか。次回の放送も楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.