「眼鏡かけたらいいと思う」山田涼介の助言で放送中に髙木雄也は…音楽番組の“裏話”にメンバー有岡大貴も驚愕「マジで!?」

更新日:

Hey!Say!JUMPの有岡大貴さんと髙木雄也さんがDJを務める毎週金曜日放送のラジオ番組「JUMP da ベイベー!」(bayfm)。11月6日の放送では、髙木さんが"ヘアアレンジ"について語り、ネットで話題となりました。

■トークテーマに「気分がいい!」ノリノリの2人

今回は「私が知っている、大ちゃん、雄也くんのすごいところ」というテーマで送られてきたリスナーからのお便りを紹介しました。

このテーマに「まぁちょっとね、照れながらもすごくいい気分になれるお便りがね、たくさん届いてますんで」「そうなんですよー気分がいい!」と、お便りを紹介する前からノリノリの2人。

どんな話もポジティブな言葉で語ってくれる所、声のトーンが優しい所、優しすぎる細やかな気遣いができる所など、今回もファンだからこそ見つけたり感じたりすることのできる有岡さんと髙木さんのすごいところが続々と紹介されました。

■髙木雄也のすごいところに有岡大貴「これは確かにね…」

そんな中、有岡さんは髙木さんの"髪型"に対するリスナーからのお便りを紹介しました。

このリスナーは「いろんな髪型を見せてくれる」のが髙木さんのすごい所なのだと言います。

歌番組では、オープニング時とパフォーマンス時で髪型が変わることもあるという髙木さん。

髙木さんが1回の番組内で髪を結んだり眼鏡をかけたり、縛っていた髪を下ろしたりと、様々な変化を見せてくれるのがこのリスナーの楽しみなのだそうです。

髙木さんの髪型のアレンジについて、有岡さんも「これは確かにね、メンバーの僕らでも思いますもん!」とコメント。

「やってるねぇ!」と、髙木さん本人も番組内で髪型を変えていることを認めていました。

髙木さんは、スペシャル番組などの放送時間が長い時には、待ち時間で手持ち無沙汰になってしまうようで「どうしよう何しよう...『あ、じゃあ髪でもやろう』みたいなさ。そういう感じなんだよね」と、その場の思いつきで髪型を変えているのだと語りました。

■「眼鏡かけたらいいと思う」山田涼介の助言で放送中に髙木雄也は…音楽番組の“裏話”にメンバー有岡大貴も驚愕「マジで!?」

また、有岡さんから、ヘアアレンジも自分で決めているのかと髙木さんに質問が。

髙木さんは、ヘアメイクさんに自分のアレンジして欲しい髪型を伝えてセットしてもらうこともあると言いますが、以前出演した歌番組での髪型はメンバーの山田涼介さんからの「やってみてよ」の一言で決まった髪型だったと明かしました。

髙木さんは「(髪を)結んで眼鏡かけたらいいと思うんだけど」と山田さんからアドバイスをもらったそうで、番組放送中に髪型をチェンジ。

さらに、その時眼鏡を持参していなかった髙木さんのために、急遽衣装さんが眼鏡を買いに行ってくれていたことも明かされ「え、マジで!?あ、そうだったんだ!自前じゃないんだ!?」と、有岡さんを驚かせていました。

有岡さんは、周囲からのアドバイスを素直に受け入れて実行する髙木さんを高く評価し「似合ってるしね!本当に!」と、その場の様々なアレンジも絶賛していました。

■山田涼介の的確なアドバイスに「さすが!」の声

ネットでは「山ちゃんの影響だったんだ〜!」「髪結んだ雄也くんをオーダーした山田くんさすが!」「さすがやな!まじで雄也似合ってたもん!」と、山田さんの的確で絶妙なアドバイスに感激するファンの声が多く上がっていました。

1つの番組内で色々な楽しみ方をさせてくれる髙木さんの裏話が聞けた貴重な回となりましたね。

また、髙木さんの髪を結んだ姿や眼鏡姿を見ることができ、アドバイスをくれた山田さんに感謝するファンもいたようです。

【番組情報】
JUMP da ベイベー!
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201107003000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.