スマホの検索履歴で明らかに…!?Hey!Say!JUMPで"エゴサ"していたメンバーとは!

更新日:

6月14日に放送された特別番組「ジャニーズ・ウィークエンド Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポンPremium」(ニッポン放送ほか)。8人全員で臨んだ今回の番組では、Hey!Say!JUMPの新曲『Last Mermaid…』についてのエピソードが披露されたり、メンバーのスマートフォンの検索履歴の内容が暴露されたりして大盛り上がりとなりました。

■中島裕翔「メロディが一発で入ってきた」新曲の印象とは?

番組では、グループとして27枚目のシングルとなる『Last Mermaid…』が7月1日に発売されることについて言及。この曲は、メンバーの伊野尾慧さんが出演する、TOKIO松岡昌宏さん主演の金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)の主題歌となっています。

伊野尾さんは、「これ…言わないでくださいとは言われてますけど」と前置きしたうえで、「作詞作曲を松岡(昌宏)さんが担当しています」とはっきりと告知し、笑いを誘っていました。

伊野尾さんから曲の印象を聞かれると、中島裕翔さんは「メロディが一発で入ってきたね」と即答。デモテープの段階で曲を聞いた中島さんは「家に帰るまでずっと口ずさんじゃった」と話していました。実際に歌っているメンバーにとっても、既に馴染みやすい一曲となっているようです。

続けて、有岡大貴さんは「ジャニーズの歌謡曲って感じだよね!」と、薮宏太さんは「懐かしさもあるしね」とコメントしました。

特に中島さんは、サビ中で登場する拍子木のような「カンカン」という音がお気に入りだそうで、「ぜひそこにも注目して(聴いてみてほしい)」と紹介していました。

放送でこの曲を聴いたリスナーからは、ネット上に「ラストマーメイドを家に帰るまで口ずさんでた裕翔くんw」「え、ラストマーメイド、作詞作曲松岡くんなの!?カンカンに注目して聞いたよー!」「和の要素、洋の要素が入り乱れてる感じと、歌詞がJUMPらしさ全開で、コンサートの演出が楽しみな曲!」などの声が上がっていました。

■流行必至!?大盛り上がりの新ゲーム"元号JUMP"

さらに今回、メンバー8人が揃ったラジオならではの企画『令和の宴 元号JUMP』という特別ゲームを決行。

人気アニメ『ドラゴンボール』のキャラクターであるフリーザのものまねに乗せて、知念侑李さんがルール説明をしました。

それは、平成の時代に生まれた"タケノコニョッキ"を、元号バージョンにアレンジしたゲーム。万延~平成までの8つの元号を、かぶらないように一人ずつ間合いを見計らって言っていくというルールでした。

かぶってしまった人や、3秒以上の間があいてしまった人は、スマホの最新の検索履歴を発表しなければいけないという罰ゲームも。

■スマホの検索履歴で明らかに…!?"エゴサ"していたメンバーとは!

「令和の宴!元号JUMP!」の掛け声からはじまった第1戦目では、2番目の「文久JUMP」で有岡さんと山田涼介さんが早速かぶってしまいます。

罰ゲームとして、山田さんの最新の検索履歴は「俺、"Hey!Say!JUMP"なんだよね…」と暴露。メンバーからのリクエスト曲を流している最中に、「(リスナーの)みんな盛り上がってるかなぁって検索した(笑)」と、本番中にエゴサーチしていたことを明かしました。そして、「みんな盛り上がってくれてた!」と嬉しそうに報告した山田さんでした。

一方、有岡さんの検索履歴は、「袋焼きそば(スペース)売ってる」だったと発表。有岡さん曰く、コンビニで袋焼きそばを買おうとしたところ売っていなかったため、どこで買えるかを調べたのだそうです。これには、メンバーも思わず爆笑していました。

これに対しネットでは「即かぶるありやま、最高」「曲中にHey!Say!JUMPで盛り上がってるか調べてるエースからの 、袋焼きそばスペース売ってる、な大ちゃん ww」などの声が上がりました。

続いて、薮さんと中島さんがかぶってしまってNG。中島さんの検索履歴は、アメリカに留学中の岡本圭人さんと英語でやりとりする中で調べた「懐かしい(スペース)英語」とのことでした。

薮さんの検索履歴は、「F1レーサー(スペース)年収」ということで、各々の嗜好や性格が思わぬところで垣間見えた、大盛り上がりのゲームシーンとなりました。

■"久しぶりのわちゃわちゃJUMP"に元気づけられたファン多数

今回の放送は、メンバーそれぞれが選んだ"元気が出る歌"や、シチューエーションに合わせてリスナーが投票したHey!Say!JUMPソングランキングといった企画が盛りだくさんの3時間でした。

加えて、自粛期間中に習得したと言う知念さんのフリーザものまねや、さまざまな常識クイズに対する八乙女光さんのおもしろ解答など、笑いどころも満載。

エンディングでは、1回も成功していなかった"元号JUMP"にリベンジし、番組終了3分前に見事、全員がかぶらずに元号を言うことができました。

放送後、ネット上では「久しぶりにわちゃわちゃJUMPを聞けて楽しかったー!」「とっても楽しい3時間!!たくさんのパワーを貰って、また1週間頑張れそうです!」「元号JUMPが可愛くて、この企画だけで1時間やってほしいくらいw」などの声が上がりました。

放送中の3時間、番組ハッシュタグ「#JUMPANNP」がトレンドランキング1位をキープしていたこと、さらに、放送翌日には、番組のハッシュタグをつけたツイートが40万件を越していたことも、反響の大きさを物語っていました。

新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、8人揃ってのロケや生放送が難しくなっている現在、こうした3時間のラジオ生放送は、ファンにとっても貴重だったのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャニーズ・ウィークエンド Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポンPremium
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200614180000
(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.