かまいたち山内の"量産型メイク"予想の斜め上をいきすぎて衝撃走る…『面白すぎ』と話題

更新日:

6月14日、お笑い芸人かまいたちのYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」で新たに動画が配信され、かまいたちの二人が「量産型メイク」に挑戦。山内健司さんが披露したメイクが想像を超える出来栄えとなり話題になりました。

■前回の続編となる「量産型メイク」動画が話題に

今回公開された動画は、前回「かまいたちチャンネル」で配信された「【地雷メイク】かまいたちが流行りの地雷メイクやってみた」の続編となる「【量産型メイク】かまいたちが流行りの量産型メイクやってみた」というもの。

山内健司さんは、前回の地雷メイク動画で、顔全体に "リアルな地雷"メイクで施した強烈なボケをかまし大きな笑いを誘いました。

今回も動画の冒頭、山内さんは量産型メイクについて「だからここの眉毛を繋げたら『両さん型メイク』」と、メイクへの伏線を張りました。

これに対し濱家隆一さんは「次やったらぶちのめすからな。その…地雷メイクの時、地雷メイクしてるからお前。…次やったらほんまにぶちのめすからな」と、語気を強め牽制します。

■濱家のメイク姿に「可愛い」の声が続々!

量産型メイクとは、別名「量産型オタクメイク」のこと。男性アイドルや、キラキラ系のビジュアル系バンドのライブ会場にいそうな"女の子全開"の可愛さを詰め込んだメイクを指します。

さらに、男性ウケを重視し、血色の良いピンクでキラッと輝かせるようなメイクが特徴。地雷メイクとは対照的であるものの、どちらも自分を美しく見せるためのメイク方法です。

最初に濱家さんのメイクが始まり、山内さんは別の場所で待機。濱家さんはメイク中、徐々に気持ちも女性らしくなり口調も変化していきます。

濱家さんは前回の地雷メイクが視聴者から好評だったこともあり、今回も期待が高まります。いざお披露目すると、山内さんは大爆笑し「絶妙やな」とコメント。

やはり今回もネット上では反響を呼び「失礼やと思うけど、濱家さん毎回ちょっと似合ってて笑う」「前回もそうだけど、なんで濱家さん絶妙に可愛いの?笑」「絶対ブスになるやろ!って期待して見るのに毎回可愛くなるのウケる」など、多くの声が上がっていました。

■山内の"量産型メイク"予想の斜め上をいきすぎて衝撃走る…

そんな濱家さんの変貌ぶりを見た山内さんは「ちょっと…俺も(量産型メイク)してみたくなりました。これは」と、高揚した様子でメイクに向かいます。さらに、メイク中の音声では「これは完全に量産型いけました、オッケー」と自信満々の様子を見せました。

濱家さんは、顔をフリップで隠している山内さんに対し「多分、俺より似合う気がすんねんけどな…」と、出来栄えに胸を高鳴らせます。

そして、山内さんがメイク姿を披露すると、そこには驚きの姿が。

フリップを外すと、山内さんの顔は人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するモビルスーツ「ザク」の顔に。

あまりのクオリティーの高さに一瞬言葉を失う濱家さんでしたが「量産型ザクメイクやないか…お前もうええねん」と強烈なツッコミを入れます。山内さんは「量産型っていったらザクじゃないの?」と、予想の斜め上をいくメイクについてとぼけたように話しました。

その後、山内さんは、メイクを直し「量産型メイク」をするも、視聴者には、一度見た「量産型ザクメイク」の衝撃が消えなかったようです。

ネットでは「やっぱりやると思ったけど、まさかザクメイクとはww面白すぎて本当の量産型メイクが何も入ってこない」「両さんメイクするんやろうなって思ったのに、想像越えすぎて爆笑した」などの反響をよんでいます。

フリップを外した時の衝撃は面白すぎて笑えたという人は多いのではないでしょうか。むしろ、山内さんのボケを期待していた方も多かったかもしれませんね。メイクのクオリティの高さもあっぱれでした。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.