Hey!Say!中島裕翔「お前も綺麗だよ」甘いセリフの後に照れ隠し!?ファンを沸かせたコメントとは

更新日:

毎週木曜深夜放送の「Hey!Say!7 Ultra JUMP」(文化放送)。7月23日の放送は、前週に引き続き中島裕翔さんが担当。趣味のカメラの話など、マニアックな内容を楽しそうに語る中島さんに注目が集まっています。

■マニアックながら「可愛い」と好評な中島裕翔の"カメラ談義"

サークルで映像作品制作をしているというリスナーからのお便りで、「どのようなレンズがおすすめか?」という質問が紹介されました。

これに対して中島さんは、「ひとつ、単焦点レンズはあった方がいいと思う。標準ではじめるなら50mmとか55mmがおすすめかな」「80mmとか90mmとかもおすすめですよ!後ろのボケ感が違う!」など、ノンストップでカメラについてレクチャー。

熱く語る中島さんに対しネットでは、「裕翔くんのカメラ談義聞いて、頷きが止まらない!マジで裕翔くんとカメラについて語り合いたい」「テンション高いしカメラのことめっちゃ語る裕翔くん可愛すぎた!」などの声が上がっていました。

マニアックな専門用語が飛び交う中島さんの"カメラトーク"は、カメラをやっているリスナーはもちろん、カメラに詳しくないリスナーの心にも響いたようです。

■的確な撮影アドバイスに、ファン「完全に専門家」「勉強になる」と称賛

続いてもカメラに関するお便りで、「光沢のある素材など、光を反射するものを上手く撮影するには?」という、日常でもありがちな悩みについて相談がありました。

これについて中島さんは、「ある程度、光が反射しないところまで(被写体を)持って行って、カメラの方で(明度を)上げちゃう!」「あとはね、全体を同じ明るさにしてあげる。やっぱりどこかが一部分だけ強い明かりがあると、影が出ちゃうんで」など、的確なアドバイスを送っていました。

ネット上では、「光沢のある被写体の悩みに対しての、中島くんのアドバイスが完全に専門家で、すごくよかったです」「カメラの話、勉強になるな~!聞き入ってしまった」「ずーっと楽しそうな裕翔くん聴いてて、すっごくたのしかった!」などの声が上がりました。

■Hey!Say!中島裕翔「お前も綺麗だよ」甘いセリフの後に照れ隠し!?

エンディングの人気コーナー『元気になれる!Hey!Say!Words』では、リスナーからのリクエストに応えて「花火綺麗だね。あーはいはい、お前も綺麗だよ。一緒に来れて良かった。また来年も一緒に来ような」という、ややツンデレなセリフを披露した中島さん。

さらに続けて、「こういうことができる間柄のカップルって素晴らしいよね。冗談も言えるカップルっていいじゃない!」とコメントしました。

これについてネット上では、「言った後に、こういうこともできる間柄のカップルって良いよねって関係性まで深く考える裕翔くん好きすぎる」「いつも第三者入れてくる裕翔くん面白い。いや、あなただよ!あなたを彼氏設定で送ってるんだよ!ってw」などの声が上がっていました。

中島さんなりの照れ隠しなのかは定かではありませんが、甘いセリフを言った後の中島さんのコメントは、今後も注目ポイントかもしれませんね。

来週からは山田涼介さんが担当するようなので、楽しみですね。

【番組情報】
Hey!Say!7 UltraJUMP
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200724000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.