中居正広「あなたにとって俺は神様?」出演者から『神様』と崇められるもオチに苦笑い!?『中居神様』が話題

更新日:

7月23日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、出演者から『中居神様』と呼ばれて思わず「分かる!」と共感してしまう中居正広さんの姿が話題を集めました。

■本田翼の毒舌が話題

オープニングトークで宮川大輔さんは「でも先週僕初めてやったでしょばっさーと。ほんで喋ってたら、ばっさーなかなかの人ですね。ビックリしたわ俺!」と、共演する本田翼さんが毒舌だったことを話題にあげます。

また、宮川さんは「いや、ちょっとビックリしたわ。『ああ、終わった』思って。なかなかやな?」とコメントすると、中居正広さんは「誰かに言われたわけじゃないんだそういう人ってこと?」と本田さんに問いかけます。

本田さんは「そうです。そういうキャラ作りとかではないです」とキャラ作り説を否定しました。

■中居正広「今でも現役ですよ」に本田翼「えっ!?」

中居さんは「お芝居とかさ、やる事務所でしょ違うの? そうでしょ。大丈夫なの言って?」と心配すると、本田さんは「中居さんはジャニーズの中ではかなり異端児だった」と切り返し、中居さんは「辞めたわ!」とコメントし笑いを誘いました。

続けて、中居さんが「『ジャニーズの中の異端児』もダメだからね、国民的だからね俺。俺アイドルですから今でも現役ですよ?」と話すと、本田さんは「えっ!?」と驚愕。すると、中居さんは「『えっ!?』じゃないわ」と今でも現役のアイドルであることを強調します。

■"ラブ子さん"の『中居神様』発言に反響

今回から新しく"ラブ子さん"として化粧品会社勤務の女性が登場。相手の女性が一般人ということもあり、中居さんが番組出演のきっかけを質問。

すると、女性は「たまたま3月末ぐらいにLINEニュースで、この番組が始まるみたいなのを見てて、『中居神様』が番組し始めるんだみたいな」とコメント。

この言葉を聞いた中居さんが「あなたにとって俺は神様?」と尋ねると、女性は「神様です!」と即答。神様発言に気を良くした中居さんは笑みを浮かべて「分かる!」と、全肯定で笑いにもっていくさすがの返答を披露。

ただし、女性が自分ではなく姉や母親が中居さんのファンであることを伝えると、中居さんは「本人談じゃないの?」と苦笑いを浮かべました。

今回の放送にネットでは、「中居神様で気分良くなってたら家族が〜だった中居くん。その世代だからね」「『中居神様』『分かる』で深夜ですけど爆笑しました。最高」「中居神様って言ってながら家族がファンなんだ」などの声があがりました。

『中居神様』発言から本人がファンと思いきや、実は家族がファンだったというオチに中居さんが振り回される様子を楽しんだ人が多かったようですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.