Hey!Say!JUMP知念が休養中の伊野尾に裏メッセージ!?深読み止まらず #知念くん がトレンド入りする騒ぎに

更新日:

8月29日に放送された「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台の放送は、Hey!Say!JUMPの八乙女光さんと伊野尾慧さんが担当ですが、現在自宅休養中の伊野尾さんに代わってメンバーの知念侑李さんが出演。ファンの間では放送前から「ちねひかコンビって新鮮!」と話題を集めていました。

■知念は助っ人ではなくレギュラー意識?

オープニングトークでは八乙女さんが伊野尾さんの現在の様子について触れました。「平熱でね、ご飯もいっぱい食べてるみたいなんですけれども。今日は大事をとって休みということで助っ人で知念が来てくれました」と説明。

ファンからは「伊野尾くん平熱でご飯もたくさん食べれてるんだ!」「伊野尾くんの様子を教えてくれてありがとう!」「いのちゃん元気そうで安心した」など、伊野尾さんの様子を知ることができ安心したという声が多くあがっていました。

助っ人として紹介された知念さんは「これ助っ人だったんですね?スケジュールに入っていたので、ついにレギュラー来たなと思ってたんですけども!」と発言し、笑いを誘っていました。

■メンバーのプライベート話にファン興奮!

八乙女さんと知念さんは放送日の昼間にオンラインゲームをして楽しんでいたことを明らかにしました。

前日の夜に山田さんと知念さんがオンラインゲームを楽しんでいたところ、久しぶりに八乙女さんがゲームにログインしたのだとか。しかし、その時はタイミングが合わなかったため翌日の昼間に2人で対戦して楽しんだようです。

このエピソードを聞いたファンは興奮!「サラッと山田くんとゲームしたって言ってた…。本当仲良すぎ」「そのゲームに私も参加したい」「ラジオで会う数時間前にオンラインゲームする2人が可愛すぎ」「知念くんのゲームの話大好き!もっと聞きたい(笑)」など、プライベートでも仲が良いメンバーの話はファンにとって嬉しいエピソードとなったようです。

■Hey!Say!JUMP知念が休養中の伊野尾に裏メッセージ!?

番組終盤では知念さんのリクエスト曲が流れたのですが、その曲は嵐の「Blue」。

知念さんが嵐の熱狂的なファンだということはファンの間で有名な話で、嵐の曲をリクエストした時点で「やっぱり嵐くると思った!」「知念ちゃんはやっぱり嵐だよね」など、ファンも納得の様子でした。

しかし、ファンの中には「これって伊野尾くんに対しての曲だよね…?」と深読みする人も。実は伊野尾さんのメンバーカラーは青色。そんな伊野尾さんへエールを送った曲なのでは?と予想するファンが続出したのです。

さらに、伊野尾さんは以前めざましテレビで嵐の「Bule」が好きだと発言したこともあったのだとか。もし本当に伊野尾さんに向けてのリクエストだとすると、素敵なメンバー愛ですね。

曲が終わると知念さんは「嵐のBuleの会いたくてという歌詞を聞くと嵐にも会いたくなるし、ファンの皆さんにも会いたくなる」と話し、八乙女さんからは「お前は完璧なアイドルだ」と認められていました。

今回は、いつもとは違うコンビでの放送でしたが、放送中には「知念くん」がトレンド入りするほど、反響がありました。ぜひ、今度は伊野尾さん含め3人での放送をしてもらいたいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.