「Siriが反応しまくってる」視聴者のiPhoneを操作してしまった『スクール革命』が話題に

更新日:

毎週日曜日に放送されている学園バラエティ番組「スクール革命!」(日本テレビ系)。6月14日の放送では、リモート収録ながら息の合ったメンバーたちのやりとりが話題となりました。

■正解を超えるボケ解答続出で「やまちねさすが!」とファン歓喜

今回は『自宅で撮影!おうちクイズ』と題し、さまざまな有名人が出題するクイズに、出演者"スク革メンバー"がリモートで解答していきました。

トータルテンボスの大村朋宏さんからの出題で「相方の藤田さんに、もつ鍋を使って仕掛けたイタズラとは?」という問題に、即座に挙手をした山田涼介さんは「もつ鍋のもつが全部スライム」と解答。

続いて知念侑李さんが「シメのちゃんぽんが全部輪ゴム」と解答し、ともに不正解にながら、内村光良さんから「こういう解答も全部ジャニーズが挙げていくってすごいな(笑)」とツッコまれ笑いを誘っていました。

ネット上では、「正解を超える解答を挙げて内村さんを唸らせるジャニーズやまちねw」「やまちね、さすが!」などの声が上がりました。

■まさかの" ケツアゴ"姿を公開?高橋ひかるのものまねに「透明感がすごいw」

続いて、スク革の女子メンバーである高橋ひかるさんからもクイズが出題されました。

高橋さんは、自宅で料理する様子を撮影しながら、最近はまっているというものまねを披露。なんと自らのアゴにペンで縦線を引き、山崎弘也さんの顔まねをしたのです。

そして、アゴに線を引いたまま料理やクイズを進行するという、女優らしからぬ姿を公開しました。

これに対しネット上では「クイズが終わるまで、マジックで書いたケツアゴをそのままにしておくのかーい!ひかるちゃん面白いなぁ〜」「ひかるちゃんはアゴに線を書いても、絵がもつねw透明感がすごいw」などの声が多数上がりました。

■「Siriが反応しまくってる」視聴者のiPhoneを操作してしまった『スクール革命』が話題に

また、サバンナ高橋茂雄さんからの出題は、自身のSNSにアップして話題になっていると言う、高橋さん発案の謎解き「しげお謎」から。

『陸 兵士 手 伊豆 出汁。これらを混ぜて叫べ!その時、導かれる答えは?』というクイズでした。

シンキングタイムの中、八乙女光さんは「これは" だし"って読むんですか?」とおとぼけ質問を繰り出し、笑いを誘っていました。

このクイズの答えは、上記の単語を並び替えると「Hey Siri、クイズ出して」となり、これをiPhoneに向かって言うことでSiriがさらにクイズを出すという、二重構造のなぞなぞでした。

クイズ自体も秀逸ですが、ネット上ではこのシーンが別の意味で話題に。

視聴者からは、「スクール革命で高橋さんが『Hey Siri』っていったら、私のが反応したんですけど?」「さっきからsiriが反応しまくってるw」「高橋さんの声にオレのiPadが反応してクイズ出してくれた。なぜ鶏は道を渡ったのでしょう?ってw」などの声が多数上がっていました。

高橋さんの正解発表を聞いて、テレビ越しに関東圏の多くのSiriが反応したようです。

次回も『おうちクイズ!』の後編が放送されるようなので、どのような盛り上がりを見せるのか楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.