関ジャニ∞が本気で"がむしゃら"に踊ったら…大物歌手がゲストで登場!?両手洗夫妻も来て「やばい」

投稿日:2020/05/31 10:16 更新日:

5月30日、ジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルで関ジャニ∞が動画「みんなで踊ろう、がむしゃら行進曲!!」を配信して話題になっています。

■発信力はジャニーズトップに!?「次から次へと考えて配信してくれるから幸せ」と話題

ジャニーズ事務所が社会貢献・支援活動の一環として行っている「Johnny's Smile Up! Project」。今回はYou Tubeの専用チャンネル「Johnny's official」で関ジャニ∞ががむしゃらに「がむしゃら行進曲」を踊り話題を呼んでいます。

YouTube動画配信数もジャニーズ内では、トップクラスを誇りますが、関ジャニ∞のメンバーは自身のファンクラブサイト内でも「関ジャニ∞TV」を配信しており、新型コロナウイルスでいろいろなものが自粛になってしまった期間での発信力の高さには賞賛の声が上がっています。

これにはファンから、ネットに「​関ジャニ∞の動画配信数がすごい​」「​YouTubeが、関ジャニ∞ライブ会場になりつつある...」「ほんっと次から次へと考えて配信してくれるから幸せだなぁって思う」などと喜びの声が上がりました。

■本気で"がむしゃら"に踊ったら…大物歌手がゲストで登場!?両手洗夫妻も来て「やばい」

動画の冒頭では、関西ジャニーズJr.の伊藤兄弟がが前回の内容をおさらいし、今回のダンスについて紹介。

そして「両手洗擦造(りょうてあらい・するぞう)」に扮する村上信五さんが「みなさんきちんと両手洗ってますですか?私この度きちんと正装して参りました。ここからは、​関ジャニ∞さんと楽しく踊ってください」と独特の日本語に訛りを加えてコメントします。

曲が始まると、本当に"がむしゃら"で踊り出した関ジャニ∞のメンバー。動画を見た人が踊りやすいように、踊りの動きが文字で表示されたり、「マンションの人激しすぎ注意!」といった注意書きが出たりといった工夫も見られました。

さらに、動画では、"スペシャルゲスト"が登場。丸山隆平が井上陽水さんを、安田章大が森進一さんのモノマネを披露してファンを魅了しました。

ダンス終了後には、両手洗擦造の格好をした村上さんが登場し「みなさん楽しんで頂けましたか?がむしゃら行進曲。擦造も一生懸命踊りました」とファンに語りかけた後、突然「はっ!嫁に怒られる」と焦り出し、後ろを向いて退場。すると、両手洗擦造の正装は衣服の後身頃が無い"びん坊ちゃまスタイル"であったことが判明します。

そして、どこからか「あんたなんべん(何回)言っても分からんやっちゃな!」という声が。その後、なんと、両手洗擦造と同じ"びん坊ちゃまスタイル"で、村上信五さん扮する妻「ジャブ子」が登場します。

"ザ・大阪のおばちゃん"を彷彿とさせる姿のジャブ子は擦造とのなれそめを話始め「恥ずかしいわ〜、出会いはもう四十何年前かなぁ〜」と言うと画面は暗転。「おさわがせしました。」とのテロップが表示され、しっかりとオチをつけて動画は終了しました。一人二役を演じた村上さんに、今回も笑わせてもらったという人は多いのではないでしょうか。

次々に登場するスペシャルゲストには、ファンもネット上で「​相変わらずの情報過多wwwとりあえず2回続けて観た​」「​森進一する時絶対サングラス外す章ちゃんは本気(マジ)​」「​ジャブ子 さん見たら、8ESTのおばちゃん思い出した​」「両手洗擦造さんまた登場したし今回擦造さんの奥さんのジャブ子さんも登場するとはwwwwやばい腹よじれるって」と盛り上がりました。

■パフォーマンス力の高さに賞賛の声!「これが関ジャニ∞の通常運転」

前回配信された「オモイダマ」から一変、踊りあり、笑いあり、モノマネありの「がむしゃら行進曲」に芸の幅が広いと感心したファンは、多いようです。

歌や踊り、楽器演奏はもちろんのこと、グループ結成当初からコントやモノマネをライブで披露するパフォーマンス力の高さに、ネット上では「​この振り幅と情報過多こそ自軍!!​」 「​振り幅とギャップ。これが関ジャニの魅力」「こんなんやからいつまでたっても関ジャニ ∞の沼から抜け出せませんw」と盛り上がっていました。

シリアスなものからお笑いまでこなすことがデフォルトな関ジャニ∞。 ファンのみならず関ジャニ∞の魅力が更に世界に広まったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター 桜井なお)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.