キスマイ藤ヶ谷太輔、生放送で安室奈美恵への思いを熱弁しすぎ!?ファンが共感しまくった意外な考えとは

更新日:

1月20日放送の「バゲット」(日本テレビ系)にKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんと女優の奈緒さんが出演。引退した安室奈美恵さんへの想いを語る藤ヶ谷さんの姿が話題を集めました。

■キスマイ藤ヶ谷が中居正広との関係を語る

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが「頭が上がらない」と話すのが中居正広さん。藤ヶ谷さんは「キスマイといえばずっとSMAPさんに育てていただいて、その中でも中居さんは本当にお世話になりまして。舞祭組というユニットを作ってくださり、僕らのライブにも毎年て来てくださったり、プライベートでは福島に一緒に旅行に連れて行ってくださったりとか」と中居さんとの深い関係を語ります。

また、この時の旅行は藤ヶ谷さんの弟も一緒に行ったそうで、中居さんが車に乗っていざ出発しようとした時に藤ヶ谷さんの弟の姿が見えなるというトラブルが。

実はこの時、弟はトイレに行っていたのですが、藤ヶ谷さんとしては大先輩を車の中で待たせるわけにはいかずハラハラしていたのに、呑気な弟にイラっときたそうです。

■キスマイ藤ヶ谷太輔、生放送で安室奈美恵への思いを熱弁しすぎ!?

藤ヶ谷さんが憧れと語るのが安室奈美恵さん。「初恋の方で、本当はお話したりだとかしたいんですけど、僕の分際でおこがましいので、街ですれ違うとかだけでも、1度でも良いので見たいな…」と安室さんへの思い入れの深さを語ります。

安室さんに声は掛けられないという藤ヶ谷さんですが、「お会いしたらこういうことをお伝えしたいなとか、僕はこういうので救われましたとか」と、会った時のために頭の中でシミュレーションをしていることを明かします。

さらに、藤ヶ谷さんは「安室さん本人からライブのチケットをいただいた夢を見て、起きてからベッド周りを探しました」と、ついには夢の中にも安室さんが現れたとことを明かします。

MCの青木源太アナウンサーは「たいぴー(藤ヶ谷さん)自身もスターですし、そういう風に思ってるファンの人がたくさんいるわけじゃないですか。だから、いいですよね、憧れの人がいるっていう気持ちをちゃんとわかっているというのは」とコメント。

この青木アナの意見に藤ヶ谷さんも、安室さんの姿からエンターテイナーとして学ぶことはたくさんあると理解を示します。

■ファンが共感しまくった意外な考えとは

最終的に藤ヶ谷さんは、安室さんに伝えたいことはたくさんあるのですが、「会って軽く会釈できればいいな…」と揺れる心の内を明かします。

安室さんへの想いを語る藤ヶ谷さんにはネット上で、「安室ちゃんファンとしての藤ヶ谷くんにとても共感する」「安室ちゃんへの愛が共感でき過ぎて込み上げるものがあるわ」「安室ちゃんと会ったときのことをシミュレーションする藤ヶ谷くんが可愛い~」などのコメントが上がっています。

好きすぎて会った時のシミュレーションはするけど、恐れ多くて気軽には話しかけられないという藤ヶ谷さんのコメントには共感した人も多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.