『ゴーちゃん。騒動』再燃!二宮和也のドS炸裂でテレ朝ゴーちゃん。が改名&キャラ弁と追い込まれた!?

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。3月1日の放送では、再び、テレビ朝日マスコットキャラクターゴーちゃん。の話になり、話題になりました。


(画像:時事)

■嵐・二宮のラジオでまたもや『ゴーちゃん。騒動』勃発!

二宮さんがゴーちゃん。に「ティッシュが欲しい」とおねだりしたことから始まった、その名も「ゴーちゃん。騒動」。二宮さんは、前回、ティッシュを送ってもらったのにも関わらず、更に「お弁当が欲しい」とおねだりしていました。そのことについて、ゴーちゃん。は『次回嵐がMステに出演したとき、楽屋に手作りのお弁当をおいておく』と、ツイッターで反応。二宮さんはリスナーのメッセージから、このゴーちゃん。の反応を知らされます。

メッセージを読み上げた後、二宮さんは、開口一番「…言ってるんだから。ブイちゃん…じゃねぇや、ゴーちゃん。が」とまさかの名前を間違えてしまいます。

■嵐・二宮がテレ朝ゴーちゃん。にプレッシャーをかける!?

手作りのお弁当を置いておくと、宣言したゴーちゃん。ですが、二宮さんは、番組が用意してくれたお弁当の中に、お母さんが作ったような普通の手作りの弁当が置いてあったり、番組で用意してくれたお弁当に入ったおかずの配置を変えただけのお弁当が置いてあったりする方が怖いと言って、キャラ弁を要求。ハードルをあげていきます。

そして、リスナーに、もしお弁当が置いてあった場合は、普通のお弁当でも、インスタグラムに写真をあげることを約束。次回のMステ出演時のことを思い浮かべ「なんならお食事も楽しめるミュージックステーションになってしまうわけだよね」と期待を込め、「ティッシュを強奪して、ご飯も楽しんで、歌を歌って…カラオケですね、完全に。どうやら」と愉快にコメント。

ゴーちゃん。に更なるプレッシャーをかけます。最終的に番組公式グッズが出来上がったら、お返しにそのグッズをゴーちゃん。に送ることを明言しこの話は終了しました。

■二宮のミスでテレ朝「ゴーちゃん。」が改名に追い込まれた!?

この話を聴いたリスナーはネット上で「"ブイちゃん…じゃねぇや、ゴーちゃん。"のところでコーラ吹いた(笑)」「二宮くん×ゴーちゃん改めブイちゃんの絡みとてもいい、もっとやれ(笑)」「また今週もゴーちゃん。の話」と反応。

さらに、放送後、またもやゴーちゃん。がツイッターで反応しており、二宮さんが言い間違えたことで名前を改名しています。

この、まさかの改名にネット上では「ゴーちゃんと思ったら、まさかのブイちゃんに改名してるwww」「ベイストでゴーちゃんがブイちゃんに改名してるwww影響力www」「「ゴーちゃんが二宮くん全肯定パンダになってて笑う…ベイスト聴いてからどんどんゴーちゃんの事好きになってる!」と反応が。

いよいよ改名までしてしまったゴーちゃん。に驚いた人が多かったようです。二宮さんのコメントにすぐさま反応するゴーちゃん。に親しみが沸いてしまいますね。

【番組情報】
BAY STORM
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200301220000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.