ゴールデンボンバー鬼龍院翔、ステージ炎上を捨て身で消火…貯金額「12億」に「ちょっとリアル」

更新日:

3月1日放送の「マルコポロリ!」(関西テレビ)にゴールデンボンバーが出演。喜矢武豊さんがメンバー4人で行ったキャバクラで50万円も支払いしたと告白し、話題になりました。


(画像:時事)

■歌広場のトラウマとなった事件!?ステージ炎上を鬼龍院翔が消火

今回番組は、ゴールデンボンバーのグループ愛を確認するために問題を出題。メンバーそれぞれの出した答えが、全員一致するかどうかを見極めます。

1問目は「グループ一番の大事件は?」と質問。メンバーそれぞれがフリップに書いた答えを披露しますが、中でも歌広場淳さんが書いた「ステージが炎上した」という回答は、出題者の月亭八光さんを驚かせます。

その事件とは、ギターの喜矢武さんがライブ中に火を吹くというパフォーマンスの最中に起こったとのこと。喜矢武さんの吹いた火が下に落ちたことで、ステージの一部分が燃えてしまったのだそう。

その時の様子について、歌広場さんが「ヤバいなと思ったら、鬼龍院が冷静で、コスプレで柔道着を着てたんですけど『ハッツ』って言って受け身で(火を)消したんですよ」と、鬼龍院翔さんの驚きのファインプレーを明かします。

続いて、「僕の目前で起きてた事だから脳裏に焼き付いて、いまだに夢に見るんですよ」と、その事件がトラウマになっていると告白し、笑いを誘いました。

■喜矢武4人にキャバクラ代50万円おごるも鬼龍院は「覚えていない」

2問目は「グループの中で一番太っ腹なのは?」との質問に、喜矢武さん以外は「樽美酒研二」と回答。

一人違う回答をした喜矢武さんは「喜矢武豊」と自分の名前を記入し、鬼龍院さんから「なに自分の名前書いてるの!」と責められることに。

樽美酒さんと回答した理由について、鬼龍院さんが「樽美酒研二が突然おごってくれたり、お金ない時代でもおごったりしたんで」と説明。

メンバーによくおごるという樽美酒さんに、八光さんが「なんでなんですか?」と質問すると、樽美酒さんが、「おごるとみんなが幸せそうな顔をしてくれる。それが見たい!」と無邪気に回答。

一方、喜矢武さんは樽美酒さんによくおごってもらった事を認めた上で、「みんな忘れてるんですか?金額で言ったら、4人で行ったキャバクラで僕50万払ってるですよ。VIPルームで!」と告白。喜矢武さんのまさかの告白にメンバーは大爆笑しました。

「そんなにしたんだ!?あれ」と驚く鬼龍院さんでしたが、その後「覚えてない」と喜矢武さんを突き放し、笑いを誘いました。

■鬼龍院の貯金額は12億円?!「ちょっとリアルだったけど」

最後は、メンバーの金銭事情についての話題に。著作権印税を貰いメンバーの中で一番収入が多いのは、鬼龍院さんなのだそう。

八光さんが「みなさん分かってるんですか、(鬼龍院さんが)どれぐらい貰ってるかは?」と鬼龍院さん以外のメンバーに質問。すると、樽美酒さんが「この前、貯金が12億いったんだよね?」と鬼龍院さんに相槌を入れます。

樽美酒さんのキラーパスに、鬼龍院さんが慌てて「そこまで……ちょっとリアルだったけど」と否定。

さらに、八光さんが「東京でマンション何戸ぐらい買えそうですか?」と突っ込んで質問すると、考え込んだ鬼龍院さんが「30部屋くらいは……」と、あえて部屋数に例えて回答。

30部屋という、どう考えればいいのか分からない数字に「すごいんだけど、僕たちもピンときてない」と歌広場さんがコメントし、笑いを誘いました。

ネット上では「4人でキャバクラ行くのめっちゃ仲良しですね!!」「4人でキャバクラ50万!さすがキャンさん」「マルコポロリ笑う~キャバクラw研二さんおごってくれそうだよね」「4人でキャバクラいったの?VIPで50万払ったキャン様wwそりゃ太っ腹」などの声が上がっていました。

今回、喜矢武さんがキャバクラをおごったエピソードは、意外な形でメンバーのグループ愛を確認する事となったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.