Aぇ!groupの"リアコ王"正門良規がファンと生電話で本領発揮!ファンはリア恋を更にこじらせる?

更新日:

毎週火曜放送の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(FM OH!)。3月24日の放送では、ファンとの生電話企画でのAぇ! group・正門良規さんの「優しい一言」に、ファンから絶賛の声が相次ぎ、話題になりました。

■ファンとの生電話企画にAぇ!group「めちゃめちゃ楽しみ!」

今回の放送は、番組が始まって記念すべき100回目ということもあり、普段のフリートークやクイズ企画ではなく、リスナーとの生電話を実施。

数ある応募の中から抽選で選ばれたリスナーと、Aぇ! groupの正門さん、末澤誠也さん、小島健さんが番組内で電話をします。

さらにリスナーには電話口で、「モノマネ」を披露してもらうという条件があり、3人は「めちゃめちゃ楽しみ!」「みんな頑張って」などとても楽しそうな様子。

番組放送直後からTwitterでは、「関バリ」というワードがトレンド入りを果たし、視聴者とどのようなトークが繰り広げられるのか、待ちわびている声が多くあがっていました。

■小島、連続で自身のファンとの生電話に「俺、モテ期?」

最初に電話が繋がった相手は、女性リスナー。

霜降り明星・粗品さんのモノマネをすると伝えたリスナーは、なぜそのモノマネをしようとしたかの理由を述べます。

そのトークの中で「小島くんも好きで……」と話すリスナーに対し「告白された……」と照れた様子の小島さん。

さらに、続いても女性リスナー。50音何を言われても、ジャニーズファンがいいそうなセリフで返すと話します。

末澤さんは「ちなみに、この3人の中で好きな人はいますか?」と質問すると、「小島健く
んです」と即答。この回答に小島さんは大喜びで「ブラボー!」と連呼。ブース内には笑いが起きます。

続いて"小島さんを研究している"という女性リスナーからは、小島さんの喋り方をモノマネすると話します。

ここでまた、末澤さんから「ちなみにこの3人の中では好きな人はいますか?」と尋ねると、「小島くんです」と回答。

正門さんから「すごい!」と言われた小島さんは、「俺ちょっと今日『モテ期』?」と動揺した様子。

視聴者からは「3人連続で小島担が来て『俺モテ期?』な小島くん盛大に頷きたかった 常にモテ期やで」「こじけん良かったね。嬉しい」など喜びの声が多く上がっていました。

■"リアコ王"正門がファンと生電話で本領発揮!ファンはリア恋を更にこじらせる?

最後に電話が繋がったリスナーは、正門さんが「もしもし? 聞こえてますか?」と問いかけると「あぁやばい!」と興奮気味。

それに対し3人は「やばいなぁ!」「ありがとうね」など、優しい言葉をかけ落ち着かせます。

末澤さんから、「正門が好きということでよろしいですか?」と尋ねられると「はい」と即答。

これに対し正門さんは「嬉しいよ。俺も大好きよ。ありがとうね」とコメント。

さらに「やばい!」と嬉しさが溢れ出すリスナーに対し、「良かった、アイドルやってて良かった」と発言。

「もう死んでもいいです、もう」と喜びを表したリスナーに、「あかん! あかん! あかん!」と諭すと、「長生きしてや? 一緒に歳とっていこな?」とコメント。

これを聞いたリスナーからは、「正門がリア恋と言われる理由が今日の関バリ聞いて分かった笑」「さらに正門さんにリア恋拗らせてしまった〜〜あんなにリア恋100点満点の返しばっかりできるアイドルいます?」「リアコ王正門良規の本領を見せていただいたなと思ったんだけどさ、正門良規ってすごいよね。なんか、正門担の期待値を常に超えてくるというか」など、正門さんに胸打たれた方が多くいたようです。

ジャニーズJr.内でも、「リア恋枠」として女性を虜にしている正門さん。飾らず自然に優しい言葉が出てくる正門さんに、惚れてしまった方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド
http://radiko.jp/#!/ts/FMO/20200324180000

(文:アイドル担当ライター 成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.