「結婚式行ってもいい?」嵐・松本潤、友人の結婚式に出席していた!新郎新婦入場でドアが開くとそこには…!?

投稿日:2020/12/13 9:41 更新日:

12月12日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)では、松本潤さんの半生を振り返る「松本潤記念館」を開催。小学2年生の頃、事故にあったエピソードや友人の結婚式に参列した時のことなどを明かしました。

■松本潤、トラックに20メートル引きずられる事故に!?

嵐のメンバーの半生を振り返る「記念館」第4段では、松本さんが主役です。松本さんの年表のはじめに出てきたのは「小学2年生の夏休みに死にかける」という衝撃的なものでした。

松本さん曰く、当時小学校の近くにあった駄菓子屋に友達と行き、駄菓子屋から飛び出したそう。すると目の前にトラックがあり、トラックの後輪に足をもっていかれ、20mくらい引きずられてしまったと言います。

そんな松本さんは、事故の後駆け付けたお母さんに「明日の家族旅行行けなくなっちゃってごめん」と自分のことより家族のことを思う言葉をかけたそうです。涙ものの一言について、スタジオでは「めちゃくちゃイイやつ」「責任感の塊」「小学校2年生でしょ?」と、驚きの声が飛び交いました。

ネット上ではファンからも「松潤、いい子すぎんか…?」「どうやったらそんな心優しい子に育つの?」など、感動の声があがっていました。

■「結婚式行ってもいい?」松本潤、友人の結婚式に出席していた!新郎新婦入場でドアが開くとそこには…!?

さらに、松本さんの小学校の同級生であり、松本さんと野球でバッテリーを組んでいた友人がリモートで登場。小学生時代のエピソードはもちろん、大人になってからの松本さんに関するエピソードを明かします。

友人は20代の時に結婚式を挙げたそうですが、当時松本さんは既にスターだったため遠慮して自ら誘うことは避けたそうです。

しかし、結婚式1週間前に松本さんの方から「結婚式行ってもいい?」と連絡が入ったのとか。当時はスターが来ることで話題を持っていかれるのではないかと不安もあったとそうですが、何よりその言葉と気持ちが嬉しかったのだと言います。

当日、新郎新婦入場の際にドアがあくと、マイケル・ジャクソンのような格好をして、1番前で1番目立ってたという松本さん。「質問コーナーとかでも(松本さんが)先陣切って質問してきた」と当時をふり返り、嵐メンバーから「やってる!(笑)」「目立とうとしてる」とツッコみが入り、スタジオは笑いに包まれました。

ネット上では、ファンから「スターにも関わらず、自ら結婚式に行きたいといい、質問コーナーも積極的に発言する松潤いい人…」「松潤って本当に友達想いだよなぁ」「松本潤が結婚式にくる世界戦どこ?」などの感想があがっていました。

■ファンの間では有名!?"セットリスト問題"が話題

松本さんと言えば、嵐のコンサート演出を担っていることで有名ですが、松本さんと週7で打ち合わせをしているという振付師がVTRに登場しコメントをしました。

「嵐のライブに関してはセットリスト問題っていうのがあるんですよ。このセットリストを組むのにすごいカロリーを使うんですね。彼は、僕に『セットリストを作ってくれ。参考に作るから』って。で、いざ見てみると1か所も参考にしていない。全く見たことのないセットリストが第1稿として出てくるっていうのが毎回ですね。参考にしないのに、なぜ頼むのか?」と笑いながらツッコミます。

さらに、このVTRをスタジオで観ていた二宮和也さんも「僕と相葉くんで、(松本さんに、セットリストを)作ってよってなったんだよ。で、組んで見せたら(松本さんが)結構いい反応したんだよね。そこから1週間くらいして、できたってなってみんなで打ち合わせしたら一欠けらもなかった」と笑いながら暴露しました。

相葉雅紀さんは「一瞬で心折れたもんね」とコメントすると、二宮さんも「折れた折れた。そこからもう黙ってコーヒー飲むようになったもんね」と発言し、スタジオの笑いを誘っていました。

ネットでは、ファンから「にのあいのセトリ事件何度聞いても好き(笑)」「さすが松潤!笑った(笑)」「そのセットリストを元に練り直したんだから無駄じゃないよね!?」などの声があがっていました。

今回は「松本潤記念館」で松本さんの幼少期のエピソードや嵐でのエピソードなど盛りだくさんでした。ファンにとっては貴重な回となったのではないでしょうか。次回は5人目大野智さんの回。どんな話を聞くことができるのか、今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.