4月18日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。今回の放送は10周年スペシャルということで、今までの放送の総集編となりました。懐かしい嵐を見ることができ、ファンにはたまらない放送となったようです。
■放送当初はテイストが今とは違う?
「嵐にしやがれ」は2010年に放送が開始され、今年で10周年。
毎回ゲストを迎え、1時間の放送の中で、いくつかの企画が開催されてきましたが、放送開始当初は少しテイストが違っていました。
当初は嵐自身もゲストもやることも全く知らない状態で番組はスタート。
毎回「兄貴ゲスト」という先輩男性ゲストを招き、アニキゲストの得意分野の極意を学ぶという企画でした。
記念すべき1回目のゲストはくりぃむしちゅーで、「トーク番組の極意学びやがれ」という内容。
また志村けんさんを招き「コントキャラの極意学びやがれ」、吉川晃司さんを招き「ロックな体の鍛え方学びやがれ」など、多くのジャンルを学んでいました。
他にもマツコ・デラックスさん、小栗旬さん、大泉洋さん、宮根誠司さん、柳葉敏郎さん、船越英一郎さん、布袋寅泰さんなど、豪華なゲストが出演。数々の名シーンを放送しました。
■『嵐にしやがれ』の"貴重すぎる"シーンにファン興奮!
中でもファンの中で反響があったのは、嵐の先輩である東山紀之さんがゲストの回。
東山さん本人と、少年隊の「仮面舞踏会」でコラボしました。
大野智さんと相葉雅紀さんが東山さんと少年隊になりきって歌って踊り、櫻井翔さんと松本潤さんがバックのジャニーズJr.になりきってパフォーマンス。
ちなみにこの時の二宮和也さんは、足を怪我していたので裏方作業に回っています。
ファンからは「嵐の仮面舞踏会最高!」「嵐がバックについて踊る姿とか貴重すぎる!」「少年隊に負けてないよ」など、貴重な嵐の姿に興奮を隠せないファンも多くいるようでした。
■10周年スペシャル総集編の放送が話題
今とはテイストが異なる放送開始当時の貴重な映像を見て、昔からのファンは「全部の放送覚えてる!懐かしすぎる!」「今の嵐にしやがれももちろんいいけど、昔の嵐にしやがれは最高だったな~」「もう10年もたったとか驚き!」といった感想が。
昔の嵐にしやがれをはじめて見たという人からは、「嵐の魅力がめっちゃ伝わるな~」「こんなにバラエティできるアイドルいる?」「今さら嵐にハマった!」など、改めて嵐の魅力に気付いたという声も。
反響も大きく、1時間じゃ足りないというツイートも多くありました。
今回の総集編は1時間の中に見どころ満載。「もっと見たい」といった声も多く集まっていましたが、来週はなんと総集編第2弾です。
次回もたくさんの貴重なシーンが見られること間違いなし。今から放送が楽しみなのではないでしょうか。
(文:アイドル担当ライター しほり)