嵐・櫻井翔「こういう演出はやめてもらっていいですか」スタッフにクレーム!?番組でイジられる姿にもファン『可愛い』の声

投稿日:2021/01/29 13:17 更新日:

嵐の櫻井翔さんと有吉弘行さんがMCを務める毎週木曜22時から放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。1月28日の放送では、ゲストに柔道の阿部詩選手が登場。嵐のライブに行った時のエピソードを語る場面がありました。

■柔道・阿部詩選手、嵐ファンになたきっかけは…?

2007年に放送された櫻井さんと二宮和也さんが出演したドラマ『山田太郎ものがたり』を再放送で見たことをきっかけに嵐のファンになったという阿部選手。中学生時代の夢は、柔道とは全く関係なく「透明人間になって嵐の番組に忍び込み、横に座ること」だったのだとか。

スタジオでは、阿部選手が櫻井さんの横に座っていたことから、夢が実現したことに阿部選手は「すごく幸せです、今」と感激している様子をみせます。

しかし「嵐メンバーの中では誰のファンか」と掘り下げられると、阿部選手は「二宮さんです」と回答。落胆する櫻井さんに対し、有吉さんからは「やっぱりかい」とツッコミが入りました。

■櫻井翔「こういう演出はやめてもらっていいですか」スタッフにクレーム!?

その後、阿部選手は、練習が辛い時には『風の向こうへ』を聴くこと、カラオケでは『Oh Yeah!』を歌うこと、練習前には嵐のコンサート映像を観ることを明かします。

さらに、番組では「五輪内定をかけた試合で負けてしまい、どん底だった阿部選手が嵐のライブに行った際、楽屋挨拶へ行ったところ、櫻井さんから『頑張ってね』とエールをもらい、さらにグータッチをしたことで『一生頑張れる』と鼻息を荒くしていた」という関係者からのタレコミが紹介されました。

そんな中、出演者からは「でも(グータッチしたの)櫻井くんだけ?」と疑問の声が。すると阿部選手は「5人全員とグータッチさせていただいて」と訂正し、それぞれから一言もらっていたといいます。

そして「で12月だったので試合が2月に控えてて『あ~もう絶対頑張ろう』と思って」と、その時の気持ちを振り返りました。

感動の空気に包まれる中、出演者からは、櫻井さん個人ではなく "嵐全員からのエール"が正しい情報であるという指摘が。

櫻井さんをイジる前提で情報が組み込まれていたことに、櫻井さんが「こういう演出はやめてもらっていいですか。後で傷つくのは私です」とボヤくと、スタジオからは笑いが起こりました。

■番組でイジられる姿にもファン『可愛い』の声

ネット上では「阿部選手が嵐のおかげって…嬉しそう」「いじられても可愛い櫻井翔は最強」「阿部詩選手の嵐愛に溢れたお話、嬉しかった」「メンタルケアは嵐ってめっちゃ共感」といった反応があがっていました。

ことごとくいじられてしまった櫻井さんのコロコロと変わる表情が、ファンには溜まらなかったようです。

また嵐ファンであること明かした阿部選手を益々応援したくなった方も多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.