櫻井翔「泣き終わって、もう1回巻き戻して」推しを"三往復"で観賞…お家時間の過ごし方に「オタクやってる」の声

投稿日:2021/03/26 12:45 更新日:

嵐の櫻井翔さんと有吉弘行さんがMCを務める毎週木曜22時から放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。3月25日の放送では、櫻井さんが驚きのこだわりを明かし、話題になりました。

■櫻井翔「あれ嫌じゃない?」潔癖な一面を垣間見せる!?

番組では、ゲストで登場した松下洸平さんがお気に入りのスリッパを紹介しました。

そこで、櫻井さんは出演者に「家でスリッパを履くか」、また「来訪者が来たときにスリッパを出すかどうか」それぞれの"ハウスルール"を訊ねます。それぞれのスリッパ事情が明かされる中、櫻井さんは、来訪者に用意したスリッパがそのまま玄関に並んでいる時が気になるそうで「あれ嫌じゃない?」とコメント。

出演者の池田美優さんが「ゴミを足の裏に付けて気にされるのが嫌」という理由から、予め「履いて」とお願いすることを明かすと、櫻井さんは「『来た人の足の裏を思って』ってことか…」と吐露します。

すると有吉さんから「じゃないよね?」と指摘が。櫻井さんが「逆だね…」と認めると、有吉さんは「汚して欲しくないんだ。お前の脂付けて欲しくないんだ」と過激に表現し、笑いを誘います。そんな、櫻井さんの潔癖な一面が垣間見える場面となりました。

■櫻井翔「泣き終わって、もう1回巻き戻して」推しを"三往復"で観賞…

番組後半には、ゲストで登場した松岡茉優さんがオタクならではの、モーニング娘。ライブDVDの鑑賞の仕方を他の出演者にレクチャーします。

松岡さんは、2時間のライブDVDを観る際、シチュエーションを変えたり、グッときたシーンは何度も巻き戻したりするなど、6時間かけて観ることを明かしました。

そこで櫻井さんは「ステイホームの時だったんだけど」と切り出し、松岡さんと同じような行動をしていた「お家時間」を振り返ります。

m-floが好きだという櫻井さん。ステイホーム中にm-floが10数年前に行っていた武道館初ライブの配信映像を見つけたのだそう。その武道館ライブでは、m-floを脱退していたメンバーのLISAさんが、もう一度ステージに戻ってくる場面があったのだとか。

櫻井さんは「泣きながら観てて」と告白。さらに、LISAさんが登場することは1度観て分かっているものの「泣き終わって、もう1回巻き戻して、また泣くっていう…三往復くらいした」とコメント。櫻井さんのm-flo愛が明らかになった場面となりました。

■櫻井翔のお家時間の過ごし方に「オタクやってる」の声

今回の放送についてネット上では「スリッパ事情 面白い」「翔くん意外と潔癖なところあるからな…そんなこだわりがあるの良き」「好きなところを何回も繰り返し見ちゃう翔くんオタクやってる」「推しってマジ何度でも泣けるよね」といったコメントがあがっていました。

出演者の「何気ない日常生活」の話に興味をそそられた視聴者が多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.