嵐・大野智、15周年ハワイで号泣した理由明かす!メンバーすら知らなかった"真実"にファンも驚愕!? #ARASHI

投稿日:2020/12/11 9:42 更新日:

12月10日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)は、13年間の思い出をVTRで振り返る2時間スペシャル。この中で大野智さんが15周年を記念してロケに行ったハワイで涙を流した理由を明かす場面などがありました。

■二宮和也の衣装…三宅健も指摘「クセが強い」


今回は、ゲストにV6三宅健さんが登場。スタジオでVTRを観て「二宮の衣装のクセが強いなと…」と"VS嵐あるある"を指摘します。

『VS嵐』での二宮さんの衣装のクセの強さはファンの間でも毎回話題になっていました。

このことについて、二宮和也さんは「最初相葉くんだったんだよ。相葉くんがすごい攻めてて、だからどこかでスゴイ低いトーンで相葉くん断ったんだろうな」と話すと、相葉雅紀さんはすかさず「いやいや。断ってないって!俺なすりつけてないよ。俺のせいじゃないよ」と否定をします。

さらに、最近では特に個性的なファッションが続いていた二宮さん。番組からは「最後にもう1度とお願いしました」というコメントの字幕が入りました。個性的なファッションをサラリと着こなしてしまう二宮さんはさすがですね。

ネット上では「ニノの攻め衣装大好きだったな」「ニノの攻め衣装は本当インパクトが強かった」「相葉ちゃんからはじまりだったとは!(笑)」などの声が上がっていました。

■大野智、15周年ハワイで号泣した理由明かす!メンバーすら知らなかった"真実"にファンも驚愕!?

さらに、VTRでは15周年に嵐メンバーでハワイに行った際、大野智さんが涙したシーンが。嵐5人で食事をしていた時に、大野さんが「こんな日がくると思ってないもん15年前は。嬉しいを通りこした。こんな恵まれてていいのかなっていう感覚が凄くある」と感慨に浸っていました。

このシーンをスタジオで見ていた大野さんは「あれね、本来はねスタッフさんに『相葉を泣かせたい』って(言われていた)。『リーダーがちょっと相葉ちゃんを泣かせるように誘導してくれ』ってずっと言われてたの。すげぇ考えてて分かんなくなっちゃって、そしたら俺がスイッチ入っちゃって」と涙をこぼした理由を語りました。

これには他の嵐メンバーも「それは知らなかった」と笑いながらも驚いたようです。

ネット上では、ファンからも「今見てもつられ泣きしちゃう」「でもあれは本心だったよね、大野くん」「あの回は貴重すぎる…」などの声が多くあがっていました。

■嵐5人で振り返る…これまでの『VS嵐』それぞれの思いとは?

VTRを見ながらゲストと共に"これまで”を振り返った嵐。相葉さんは「意外と覚えてなかったところもあった。楽しかった。やっぱおもしれぇなVS嵐って思った」とコメント。

松本潤さんは「昼の時から500近くやってるんでしょ?それで毎回さ、真剣に勝負できるってすごいよね。それだけ成長がないのかもしれないけど(笑)いやでもすごいなって思った」と語りました。

櫻井翔さんは「定番のゲーム以外で色んなゲームやっててビックリしましたよ。幅広いことやってたな」とコメントすると大野さんも「あんなのよく放送してたよね」と自分たちがやってきたことにツッコミを入れながらも共感します。

最後に二宮さんは「(今までのゲストが)1700人ですか?芸能人と会ってたんだって思って。そんなに会ったんだって思って驚いちゃったね」と、改めて『VS嵐』を通して刻んだ歴史を振り返り、思いを巡らせているようでした。

ネットでも「VS嵐ってやっぱり最高の番組だった」「こんなに、ザ・バラエティーしてる番組がどんどんなくなってきてる気がする…。VS嵐が終わるの寂しい」「次回の最終回で泣いちゃう自信がある。ていうかもう泣いてる」などの声が続出していました。

今回は、改めて今までを振り返り、ファンはもちろん、スタッフや出演したゲストなど、大勢の人から愛されている番組だと実感できる放送となっていたのではないでしょうか。

次回はいよいよ最終回。4時間生放送です。寂しい思いもありますが、ファンにとっては神回となること間違いなしの見逃せない放送となりそうですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.