嵐・二宮が驚きの告白…「僕知らなかったんですよ」櫻井翔と菊池風磨が仲良しな理由に「なんで」

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。7月12日の放送は、二宮さんがSexyZoneの菊池風磨さんについて語る場面がありました。

■嵐・二宮和也が驚きの告白…「僕知らなかったんですよ」櫻井翔と菊池風磨が仲良しな理由

番組後半、二宮さんがMCを務めるバラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)についてのメッセージを紹介。

『ニノさん』では、今年の4月からSexyZoneの菊池風磨さんがレギュラー出演していますが、リスナーからは「二宮くんは菊池風磨くんと何か進展はありましたか?」という質問が届きます。

この質問に対し、二宮さんは「進展?…いや、ないけど」とまず回答しました。

続けて「みなさん、知ってました?菊池風磨って慶応大学出身なの、知ってました?」とスタッフに問いかけると「僕知らなかったんですよ…」と驚きの告白をします。

そして「それで翔ちゃんと仲がいいってことも初めて知った」と、菊池さんと同じ慶応義塾大学出身である櫻井翔さんの名前をあげ「なんでこんなに2人は…共演をしてたのかなって思って…仲がいいんですよねって入り口で、何で仲がいいかって話を聞かなかったから」と2人が何故、仲が良かったかも初めて知ったことを明かしました。

■二宮和也にSexyZone・菊池風磨も思わずツッコミ……??

その後、二宮さんは「それこそ上田とかと同じ考えだったの」と櫻井さんを慕っているKAT-TUNの上田竜也さんの名前をあげると「上田と同じ考えのように、好きなんだろうなっていうのは伝わってくるんだけど、そういえば上田も『何でそんなに仲良くなったんだろう?』とか、菊池も『何でこんなに仲良くなったんだろう?』って、ずっと考えてたんだけど、その話は一切出てこなかったから」と、同学とは思いもよらなかった様子をみせます。

そして「だからこの間、クイズか何かやってたときに『慶応出身だから答えられるでしょ』って言われたときに、めちゃくちゃ驚いたんですよ、オレ。『エーッ!?』って…」と番組進行中に知って驚いたことを明かし「『慶応なの?』って言ったら、『今っすか!?』って言われて」と、そのときの菊池さんの反応を振り返りました。

■二宮和也、菊池風磨の出身大学よりも気になってしまったこととは?

改めて二宮さんは「全然知らなかったの。すごいんだね、やっぱね!なんか自分ではギリの慶応みたいなこと言ってたけど」と菊池さんの謙遜を他所に、驚きつつ感心します。

そして「『いや、ほんとうに湘南の方のギリの慶応なんで』って言われたけど、もう湘南に慶応あるんだっていう、こっちもなんかドキドキしてきちゃって」と、その謙遜よりも慶応義塾大学のキャンパスが湘南にもあるという事実の方が気になってしまったことを明かし、最後は「だから知らなかった!進展はした!そういうことでいうと。彼が大学出身者だっていうことを知ったっていうことに関して。進展したかな?ちょっとはね!」とコメントして、この話を締めくくりました。

この話にリスナーはネット上で「ニノと菊池風磨君の進展」「えーニノ、翔くんと風磨くんが同じ大学出身であること知らなかったの!?」「【衝撃】嵐・二宮和也和也、SexyZone・菊池風磨が慶応義塾大学出身であることを最近知る」などと反応。

菊池さんが慶応義塾大学出身であることを知らなかった二宮さんに、驚いたリスナーが多かったようです。

ジャニーズ事務所の先輩なら知っていそうなことですが、知らない中"何で櫻井さんと仲が良いのだろう?"などと、あれこれ考えていたのは、何とも可愛らしかったのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200712220000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.