嵐・二宮和也『ドラマ? でも、体力の限界なんだよね』と心境明かす!ファン「全力で待ってます」と待望

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。5月24日の放送では、ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)で共演し、その後も二宮さんと親交がある俳優の竹内涼真さんとの最近のやりとりが明かされる場面がありました。

■嵐・二宮和也、竹内涼真の誕生日に……

リスナーから「先日、竹内涼真くんの誕生日でしたね。前にラジオで去年の涼真君の誕生日は『何故かお祝いした』と言っていましたが、今年はお祝いしましたか?または『ブラックペアン』の共演から2年が経っていますが、今でも連絡をとりあっていますか?」と質問が。

竹内涼真さんの誕生日は4月26日ということで、この質問に対し二宮さんは「一応、誕生日…にはメールしましたけどね」と回答。

続けて「『おめでとう』って『ありがとうございます』みたいな…なんか『ドラマも終わって良かったね』とかっていうのをやったけど…」とやりとりを明かしました。

■スタッフが死ぬ気で"ピー"を入れた伝説の回の『BAYSTORM』とは?

『ブラックペアン』は、2018年4月クールのドラマでしたが「まだ2年しか経ってないんですね、でも」と驚く二宮さん。そして「2年か~」と感慨深げな様子をみせます。

それから「アレは結局つかったんですか?僕がもう死ぬ気で全部…最終回の話をするっていう…」とスタッフに質問。

これにスタッフは「あれは伝説の回になってますよ」と返答。というのもドラマ放送時、二宮さんはこのラジオ番組で、ドラマ放送日より先に最終回をネタバレしようとしたようです。

二宮さんが「オレはもう断腸の想いでやったやつは、ちゃんと"ピー"無しで…」と確認すると「僕は死ぬ気で"ピー"を入れました」と即答するスタッフ。

どうやら結局そのときの放送は"ピー"という被せ音が多めの放送となってしまったよう。「怒られました?」と訊ねる二宮さんにスタッフが「軽く…」と答えると、いたずらっ子のように笑う二宮さんでした。

■二宮和也『ドラマ? でも、体力の限界なんだよね』と心境明かす!ファン「全力で待ってます」と待望

話は戻り、二宮さんが「そう考えるとドラマ全然出てないんだなぁ。もう2年出てないってことでしょ?」というと、スタッフは「ちょっと期待しちゃいたいですね」とファンの言葉を代弁します。

しかし、二宮さんは「ドラマ?でももうやっぱりね、体力の限界なんだよね」と受け流しました。

その後、改めて「お芝居なんてもう全然してないよね」と言って、昨年の今頃、10月公開予定の映画『浅田家!』(東宝)を撮り終えていたと振り返ります。

そして「パズドラ(アプリゲーム)しかしてないよ…最近」とボソリと一言。最後は「でも元気そうでしたよ、あの子は。あの子は元気じゃないなんてことはないからね」と竹内さんの様子を伝えて、この話を締めくくりました。

番組を聴いたリスナーはネット上で「二宮くーん!ドラマ全力で待ってます!!!!!」「ドラマ待ってます!心の底から!」「そろそろニノちゃんの演技見たいよ~」などと反応。二宮さんのドラマでの演技を待ち望む声が多くあがっていました。

さらに、スタッフが伝説の回と称した被せ音多めの回を「懐かしい」「神回だった」などと思い返す声や、その時の音源をもう一度聴いたリスナーからは「やっぱり面白かった」「にのちゃんの声よりピー音の方が長いwww」といった感想もあがっていました。

今回も二宮さんとスタッフの掛け合いに、なんともほっこりしてしまいましたね。10月公開予定の映画『浅田家!』(東宝)も楽しみですが、ドラマでの二宮さんの演技も待ち遠しいですね。

【番組情報】
BAY STORM
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200524220000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.