二宮和也「嵐が休止をするって決断をしたとき」あの大女優からいただいた言葉を明かし「ずっと悲しんでらして」

投稿日:2021/01/25 10:10 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。1月24日の放送では、女優の吉永小百合さんとの交友を明かす場面や櫻井翔さんの誕生日を祝福する場面があり話題になりました。

■二宮和也「嵐が休止をするって決断をしたとき」あの大女優からいただいた言葉を明かし「ずっと悲しんでらして」

番組ではリスナーのメッセージから、映画『母と暮らせば』で共演した女優の吉永小百合さんの話題へ。

二宮さんは「定期的に飯は食ってるんですよ」と吉永さんとの交友を明かします。共演してから「5~6年のお付き合いがあって…」と語り「本当にそういう点でいうと、初めてだったなぁ。こんなに飯を食わなかったのは」と吐露。どうやら昨年は、コロナ禍ということもあり、吉永さんとの会食ができなかったようです。

「定期的にご飯食べながら、直近の話とかしてたりするんですよ。だから本当に嵐が休止をするって決断をしたときも、小百合さんはずっと悲しんでらして…『でも皆さんがお決めになったことだから、それに向かって私も早く応援できるように前を向いて歩いて行きたいです』っていう話をずっとされていて。で本当にそうやってずっと応援し続けてくれてたので…こういう年は本当に初めてだったなぁ」と振り返る二宮さん。

「だから電話とかメールとかのやり取りでしたね」と、食事は出来ずとも電話やメールで連絡をとっていたことを明かしました。

■二宮和也「zero観ます」と宣言!櫻井翔の誕生日を祝福!

番組エンディングでは、いつもなら出演する作品などの告知をしていますが、どうやら今回は特に無いようで、スタッフと何かネタが無いか、探し始めます。

そんな中、二宮さんは「あ、でも…明日、櫻井翔さんの誕生日ですよ」と気付くと「おめでとうございます」と祝福しました。

そして、改めて「二宮情報としては、お友達の櫻井くんが、明日、お誕生日」と告知します。

スタッフから「何かしてさしあげるんですか?」と訊ねられると、二宮さんは「しましょっか。zero(=『news zero』日本テレビ系)観ます」と宣言。最後は「ちょうどzeroの日なんだね、誕生日が!ねぇ!」と驚きつつ、改めて「観て『おめでとう』って言います。素晴らしいね」とコメントし、この話を締めていました。

■二宮和也の誕生日祝福メッセージに「嵐を感じさせてくれてありがとう」の声

それぞれの話について、ネット上では「吉永小百合さん、ずっと気にかけてくださってるんだね、嬉しいなぁ」「貴重な小百合さんとのお話が聞けて有難かったです」「明日、ちょうどzeroなんですよ!ってうちらと同じ事言ってるww」「みんなでzero観ておめでとうって言おうね」「嵐メンの温かい絆にほっこり」「ニノ、嵐を感じさせてくれてありがとう」などと反応があがっていました。

吉永小百合さんと二宮さんの関係性がとても素敵でほっこりしましたね。

また、活動休止となってもメンバーの誕生日に触れた二宮さんに、胸が熱くなった嵐ファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210124220000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.