二宮和也、偶然耳にしたラジオから自分と似た声が…「怖かったの!すんごく自分と喋り方似てると思ってて。何だろうって」

投稿日:2021/06/28 10:32 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。6月27日の放送では、二宮さんがV6長野博さんを慕う理由を明かし、ファンの間で話題になりました。

■二宮和也、偶然耳にしたラジオから自分と似た声が…「怖かったの!すんごく自分と喋り方似てると思ってて。何だろうって」

リスナーのメッセージから、この番組の話題に派生したところで「つうかこの間…初めてこの番組聴きました」と告白した二宮さん。

19年間放送しているため「初めて聴いた」という発言に、スタッフがギョッとする中、二宮さんは「ちゃうちゃうちゃうちゃう!アレだよ?ちょっと端折り過ぎった」と言って、仕切り直して「この間初めて、車の中で…走ってて野良的に出会った、この番組に…なんか似た声だなぁと思って」と、偶然この番組を耳にしたことを明かします。

というのも、最近二宮さんは車の中でbayfmのラジオを聴いていることが多いそうで、日曜日の午後10時に車に乗っていたところ、自身の番組が流れて来たのだとか。

二宮さんは「最初は怖かったの!すんごく自分と喋り方似てると思ってて。何だろうって…でなんか展開とかも凄い似てるなぁって思って。そしたら自分だったのよ、めちゃくちゃビビった!」と、しばらく自分の番組だと気付かなかったことを明かし「だから相当力抜いて喋ってるんでしょうね。もうちょっとスイッチ入れて喋ってたら、さすがに気付くと思う」とコメント。

自身でも気付かないほどに、二宮さんの緊張が解かれた状態で、この番組の収録は行われているようです。

そして、スタッフから「楽しかったか」を問われると二宮さんは「うーん…」と沈黙し「でもね、ムラはありますからね」と日によって当たり外れがあるかのように答え、笑いを誘いました。

■二宮和也「博さんに怒られたことないんですよ」V6長野博を好きになった驚きの理由を明かす!

以前からV6の一ファンであることを公言している二宮さん。先日配信された『ジャにのちゃんねる』では、V6のメンバー長野博さんを話題に出していました。

そこでリスナーから「長野くんを好きになったきっかけは何ですか?」と質問が。二宮さんは「きっかけ?なんだろ…考えたことなかったな…」と呟きます。

なんでも、長野さんと二宮さんの関係は、先輩と後輩として接したところから始まっているそうで、映画やドラマでの共演は一度もないのだとか。

そんな中、接点を問われた二宮さんは「コンサートとかじゃないですか?やっぱり」「でも言うてもデビューした後に結構こう一緒に仕事するようになってから認識していただけるようになったと私は…(思っていて)」「年末とか期末の音楽特番とかでシャッフル…ジャニーズメドレーとかで一緒になったとかなんだよね」とコメント。

最初の接点は、二宮さんがジャニーズJr.だった頃に出演したV6コンサートだったようですが、きちんと関わりをもつようになったのは嵐としてデビューしてからのようです。

また、長野さんとは音楽番組での共演が多かったとのこと。

その後、二宮さんは「長野くん、そうだね…」と改めて長野さんを好きになったきっかけを考えると「何でっていうよりも、怒らなかったから…」と吐露。「博さんには怒られたことないんですよ、僕」「いい人なんだなって」と長野さんが温和だったから慕っていたことを明かしました。

■二宮和也がV6長野を慕う理由にファンからは「可愛い」の声

これらの話にネット上では「二宮くん 私たちと一緒に!ベイスト聴いてたのね どの日だろ」「ってことは、この間は同じ時間にベイストを聴いてたんですね!」と二宮さんと同じ時間にラジオを聴けていたという事実に喜ぶ声や「怒らないから懐くとか可愛い」「やっぱり長野くんは優しいんだね~」と、二宮さんが長野さんを慕った理由に注目した方の声が挙がっていました。

二宮さんが存分にリラックスしているのが伝わってくるのも、この番組の魅力の一つだと思っているファンも多いのではないでしょうか。

「怒られたことがない」という理由から長野さんを慕う二宮さんも、らしさ満載で面白かったですね。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210627220000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.