嵐・二宮和也「見ないふりは出来ない」松本潤愛用のマッサージガンに「だってもう、エグイくらい…」

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。8月16日の放送では、二宮さんの「世の中が松本潤に追いついてきた」という発言が話題となりました。

■二宮和也、自身の名前の漢字を口頭で説明するときは…?

番組では、リスナーから届いたさまざまなメッセージを紹介していきます。

その中の一つに、仕事で名前の漢字を口頭で説明することが多いというリスナーから「二宮和也の也を誰にでも分かるように説明するにどう伝えますか?」という質問が。

これに二宮さんは「二宮和也の也ですって言うかな」とサラリと返答。誰もが知る国民的アイドルならではの答え方に、スタッフが「和也の也は二宮和也の也…あぁ~カッコいいな~『あぁ!あの二宮さんの!』ってなる訳ですね。誰でも分かりますもんね」と持ち上げると「そうよ。言いたくないけど、誰でもわかるから」とおだてに乗る二宮さん。

そんな愉快なやりとりの後、この質問に二宮さんは「でも僕は『一円也、二円也の也です』って言ってます、説明するときは…漢数字の"二"に大宮の"宮"に平和の"和"に一円也二円也の"也"ですって言ってる、いつも」と真面目に返答します。

スタッフが「素晴らしく明快な感じしますね」と分かり易い説明を賞賛すると「でもこれからは変えます。二宮和也の也ですって…」と、再びおちゃらけて今後は説明の仕方を変えることを宣言。

そうは言いつつも「『はい?』って言われると思うけど…」と理解されないと予想し笑いを誘いました。

■二宮和也「見ないふりは出来ない」松本潤愛用のマッサージガンに「だってもう、エグイくらい…」

続いて、モデルの高橋メアリージュンさんが、嵐の松本潤さんが持っていると話していた、ドリルのマッサージ器をテレビで紹介しているのを見たというリスナーから「モデルさんが持っていたものを先取りしていた松本潤さんの凄さを改めて感じました」というメッセージが届きます。

リスナーが言う"ドリルのマッサージ器"というのは、"マッサージガン"と言って、先端にアタッチメントを取り付けてスイッチを入れると、先端部分が高速で振動する、ハンドドリルのような形をしたマッサージ器のこと。

この話に、開口一番「逆に…ようやく世の中、松本潤に追いついたっていう印象ですかね、僕からすると」と言う二宮さん。

そして「おそらく、その高橋メアリージュンさんも出会って、めちゃくちゃ衝撃受けたんでしょうね。こんな良いもの無いと…。それでみんなが知って、こういうものがあるんだってなったかもしれないけど、まぁ私からすると、もうさっきも言った通り、ようやく世の中が松本潤に追いついてきたんだな、という印象。それしかないです」とキッパリ。

二宮さんの中では、松本さんが基準のようで「世の中が松本潤に追いついてきた」を強調します。

その後「だってもう、エグイぐらいアタッチメント持ってますからね」と二宮さんが言うとスタジオは爆笑に包まれました。アタッチメントの種類を沢山持っている松本さんを若干イジり始めます。最後は「やっぱ見ないふり出来ないですからね。音が激し過ぎて」とマッサージガンを使用する時に出る音についてもイジる二宮さんでした。

■松本潤を全肯定する二宮和也にファンからは「尊い」の声

この話にネット上では「ようやく世の中が松本潤に追いついてきたwww」「出たよ、松本潤全肯定なニノちゃん。末ズ尊い」「潤君の話してるニノちゃんの声イキイキしてて面白かったよ~」「どこまでも基準が潤くんな二宮くん好きです」といった声が。

二宮さんの「ようやく世の中が松本潤に追いついてきた」というコメントに、思わず反応してしまったファンが多かったようです。

【番組情報】
BAY STORM
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200816220000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.