嵐・二宮和也、YouTubeで個人チャンネル設立に意欲…!?「ゲームかやっぱり」発言にファン騒然

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。4月26日の放送では、出会った人との距離が縮まるまでの話や今年挑戦したいことについて語られました。

■"全く心がないターン"を楽しむ二宮和也にファンからは感動の声

番組には、リスナーから「二宮さんは色々な方に会う機会があると思いますが、相手に心を開いてもらえるようにしていることはありますか?」という質問が。

二宮さんは「1日とか1回で(心が)全開することないじゃないですか」といい「時間かかるもんですよね」と返答。そして「基本的には心開いてない時間の探り合いとか、めちゃくちゃ楽しいですよ」と心を開いてもらうまでの過程を楽しんでいると答えます。

続けて「全く興味ないのに『今日気持ち良い天気ですよね』とか話すんですよ、必死に笑いこらえて…そんな話する必要ないじゃないですか」と出会って間もない頃ならではの何気ない会話を紹介し「なんかもう全く心がないターンが何回かあるんですよ」と回顧。

しかし、何気ない会話について「それってもう知り合ったりとか心開いたらできないじゃないですか」というと「僕はもう、新しい出会いが他の仕事よりあるはずだから、その時代はめちゃくちゃ楽しいですけどね」とコメント。

「なんのためなんだろうっていう会話が、やっぱ最初の頃ってあるのが好きなんですよね、意外と…」と共演者との距離が縮まるまでの時間をじっくりと楽しんでいることを告白。

スタッフはこの話に思わず「面白い人ですね〜二宮さんは」と感心した様子をみせました。

ネット上では「こういう考え方さすがニノって感じ。面白い人だわ二宮さんは」「新しい出会いの最初に時間を掛けるニノの話がすごく良かった」「初対面などで心を開いていない時間の探り合いが楽しいという二宮さんがとても二宮さんらしくて好きだな」「どんな会話でも楽しめば良いんだね!またニノに教えて貰ったよ」などとコメント。二宮さんの考えに感動したリスナーが多かったようです。

■二宮、YouTubeで個人チャンネル設立に意欲…!?「ゲームかやっぱり」発言にファン騒然

そして、リスナーから「今年新しく挑戦したいことはありますか?」という質問に、二宮さんは悩んだあげく「YouTubeでなんかやるか…ゲームかやっぱり」と返答。

「ゲーム解説とか…ゲームやるとか、そういうことになってくるんだろうなぁ…今すぐ即時性を求めて即戦力となるものは…やっぱそこじゃないですか」と思いつくものはゲームであるといいます。

とはいえ、ゲーム実況など"今やっていることの説明"は難しいと予想し「それを我々の仕事で置き換えたらさぁ、『今、相葉くんがボケたんで、これから私はこうやってツッコもうと思います』ってツッコんでるみたいなことよ」と例える二宮さん。

また、「(嵐のYouTubeチャンネルで)ゲームやらないんですか?」とよく聞かれるそうですが、二宮さんは「でも嵐のチャンネルだから…」とあくまでも嵐のチャンネルは嵐5人のチャンネルであることを強調。そこでゲームはできないといいます。

■二宮のゲーム実況動画実現にファン期待

その後「じゃぁ1万人とかのチャンネルになったとして…」と個人チャンネルを立ち上げた場合を想像。

やっぱり実現化は難しいと判断するも、このラジオの収録現場を撮りたいという二宮さんらしい提案にスタッフからは笑いが起こりました。

この二宮さんのYouTube案にネット上では「見たい見たい見たい YoyTubeでゲーム見たい!!!」「YouTubeの個人チャンネルを立ち上げた時の登録者数が1万人だと仮定している二宮くん、慎ましすぎてキュンキュンするけど絶対もっといるから!なんならゲームオタクも登録するから!」などと反応。二宮さんのゲーム実況動画に期待の声があがりました。

また、例え話で、二宮さんが今回も相葉さんの名前を出していたことに喜びの声もあがっていました。

今回もあっという間の30分でしたね。新しい出会いの話では、スタッフが改めて二宮さんに言った「面白い人ですね」という言葉に、激しく共感した人が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200426220000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.