嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。7月18日の放送では、二宮さんとスタッフの掛け合いがファンの間で話題になりました。
■二宮和也「頑張ってるから、おじさんは」おじさん代表で若者に訴えかける!?
22:00~ #二宮和也 『BAY STORM』 #ベイスト https://t.co/ZCN8Pck4Ob ▽皆のひとり遊びの巻▽メッセージはこちら⇒nino@bayfm.co.jp #bayfm #radiko #嵐 https://t.co/W07bDBwZZd
— #bayfm (@bayfm78MHz) July 18, 2021
「ひとり遊び」についてトークを展開するコーナーでは、自転車を漕いでいる時に前の人のギアが幾つかを予想するのを楽しんでいるというリスナーからメッセージが。
そのメッセージは「たまに物凄いスピードで足を動かしているわりに、進むのが遅くギアが1であろうおじさんがいるので、もう少し頑張って欲しいなと思ったりしています」というコメントで締めくくられていました。
この内容に対し、すぐさま番組お馴染みのスタッフに話を振る二宮さん。というのも、番組では基本的に、二宮さんとこのスタッフは、おじさん目線で若いリスナーからのメッセージに応答しています。
また、以前このスタッフは、ふとした拍子に転倒し、怪我したことをこの番組で報告し、その時も「おじさんだから大変」という話をしていました。
そんなスタッフに、二宮さんは「気を付けてくださいよ」と改めて声を掛けると「いやぁ…いやだなぁ、怪我とかもうしたくないなぁ」「もうだって治るのすごいかかるんだもん、時間」と吐露。
そして、二宮さんは「みんなもね、本当こう…もう少しおじさん頑張って欲しいなって思ってますとかって…思わないで。頑張ってるから、おじさんは!」「(自転車を)降りて押してないだけで、頑張ってると思ってもらいたいわ!」と何故かおじさんを代表するかのように、リスナーに呼び掛けます。
これにスタッフも「おじさん、一生懸命生きてるんです!」と便乗。二宮さんは「そうです!」と同調するも「…いや、生き方否定してない」と突っ込み、笑いを誘いました。
■二宮和也、映画『TANG』情報解禁前にネタバレを…!?番組スタッフ大慌て「あとで問題になりますから」
番組後半には、2022年公開予定の二宮さんが主演する映画「TANG」についてリスナーからメッセージが。
これに「えっと…『TANG』…ちょっと本当に…分かんないんですよね」と、現時点で言える情報があまりないという雰囲気を出す二宮さん。しかし、すぐさま「だからもう言っちゃいましょうか!」と開き直ります。
これに「やめましょう!やめましょう!あとで問題になりますから!喋らないでくださ~い」と制するスタッフ。といのも、二宮さんはこの番組で『ブラックペアン』(TBS系)の最終回の内容を放送前に暴露し、自主規制音の嵐になるという珍事件を起こしていました。
この珍事件以来、何かとネタバレしようとする二宮さんは「出来る限り言っとこうと思って!宣伝に力を入れるタイプなんで!」と理屈づけると「もうなんかほんと、聞きたいことがあったら、是非聞いてください」「なんでも言うんで、僕は」とアピール。慌てるスタッフの反応を楽しんでいるイタズラ少年のような二宮さんでした。
ネット上では「二宮くんとの攻防に爆笑した」「可愛いやり取りだな」「2人の楽しそうな掛け合い」といった声が上がっていました。
二宮さんとスタッフのやり取りを楽しんだリスナーが多かったのではないでしょうか。
おじさんを代表するかのように「頑張ってるから、おじさんは」と訴えかけていた二宮さんも面白かったですね。
【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210718220000
(文:ジョブリナ)