嵐・松本潤の"MJウォーク"をジャニー喜多川さんも絶賛していた!『YOUあれすごいいいよ』

投稿日:2020/12/22 15:14 更新日:

12月21日放送の「news zero」(日本テレビ系)では、嵐の櫻井翔さんと松本潤さんの対談が実現。逆さ吊りで空中を歩くパフォーマンス「MJウォーク」をジャニー喜多川さんが褒めていたことが明らかになり話題を集めました。

■嵐・櫻井翔&松本潤の対談が実現

今回は月曜キャスターの嵐・櫻井翔さんが松本潤さんと共に「演出」について語り合いました。

櫻井さんが「ジャニーさんに褒められたことあんの?演出」と問いかけると、松本さんは「1回だけ」とコメント。

続けて、松本さんは「『Japonism』(2015)ってあったじゃない、あん時に『どうだった?』みたいな話したら、『すごい良かったよ』って言って。それ1回だけだけど急に真面目なトーンで一瞬黙ったからなんだろうと思ったら『ありがとう』って言われて」とジャニー喜多川さんとの会話を振り返りました。

■松本潤の"MJウォーク"をジャニー喜多川さんも絶賛していた!『YOUあれすごいいいよ』

ここで、櫻井さんは「伝承がテーマだったからね。でも、それ1回じゃないんですよ。松本潤、ジャニーさんに褒められたの2回あるんです」と伝えると、松本さんは「えっ!?」と驚きの表情を浮かべます。

櫻井さんは「松潤が自分のソロで『Yabai-Yabai-Yabai-』って言って、ドームでこうやって上にフライングって言うか吊られて天井を歩くMJウォークってやつ松潤やってるんだけど」とコメント。

続けて、櫻井さんは「ジャニーさんから電話かかってきて『YOUあれすごいいいよ!上歩くのすごい良かったよ』って言われて、あれ松潤なんだけどなと思ってたんだけど、褒めてもらってるからそのままにしておこう。『ありがとう、いやぁ〜結構大変なんだよな、あれ』とかって言って。だから松潤2回褒められてます」とジャニーさんがMJウォークを褒めていたことを明かします。

思いもよらぬ話が飛び出し、松本さんは「俺のとこにかかってこなかったけどね、おかしいな」と笑っていました。

■松本潤が12月31日の配信ライブへの思いを語る

12月31日に生配信で開催するオンラインライブ「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」について、松本さんは「12月31日にライブをやりたい、やろうっていう話をしたのって、2019年1月の活動休止を発表する前だから…。配信のスタイルをとらないとみんなにその日に見てもらうっていうことが叶わないよねっていう話をしてた」と無観客によるライブ配信はコロナ禍以前から検討されていたことを打ち明けます。

また、"演出家・松本潤"として抱いている12月31日のライブへの思いを尋ねたところ、松本さんは「セットリストもある程度決まっているけどさ、この曲のこれこの感じで合っているかなとか」とコメント。

続けて、松本さんは「やっぱり、2020年休止前にやるライブっていうのは大きいかな、普段だったら、合ってなかったら、合ってなかったで失敗か『ハハハ』って笑える所が結構あるんだけど、今回に関してはそれはしたくないなっていう思いがやっぱ強いかもね」と12月31日の配信ライブには特別な思いがあると明かしました。

今回の放送について、ネット上では「ジャニーさん、ジャポだけじゃなくMJウォークも褒めてたのか…人間違えてたけどw」「MJウォークをジャニーさんから褒められたら翔くん」「ジャニーさんがMJウォーク褒めてくれてたんだ!」などのコメントが上がっています。

「ジャニーさんに褒められたことあんの?」と話を振ってから、 新たな"ジャニーさん褒められエピソード"を手持ちの切り札として使った櫻井さん。その巧みな話術に聞き入ってしまい、笑った人は多かったのではないでしょうか。

ジャニーさんから間違って電話がかかってきたのにも関わらず、否定しなかったというエピソードは面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.