相葉雅紀、死にかけていた!?ファンの間では有名な松本潤とのエピソード

投稿日:2021/06/11 9:35 更新日:

6月10日に放送された『VS魂』(フジテレビ系)。今回のゲストはタカアンドトシさん率いる「チーム北海道」と、プラスワンゲストに狩野英孝さんが登場。対戦を繰り広げる中でKing & Prince岸優太さんの天然が炸裂したり、嵐・相葉雅紀さんが北海道の思い出を語ったりして盛り上がりました。

■岸優太の天然が炸裂!?「シュークリーム」「白めの茶色」がトレンド!

番組の人気企画「キキトリ魂」。このゲームでは、マスターは答えの言葉を知っていて、キキトリ役の5人がマスターの言葉が何かを当てます。しかし、チームの中には答えを知っているマスター以外に、答えを知っている「インサイダー」が1人いるため、インサイダーは自分がインサイダーだとバレないように、見方チームを正解へと導かなければなりません。また、敵チームはインサイダーが誰かを当てていきます。

マスターは質問に「はい」か「いいえ」で答えていくこのゲーム。今回のマスターは岸優太さんでした。ここで、トレンド入りする事件が起こります。

テーマは「食べ物」で、メンバーから「茶色ですか?」と質問があると、岸さんは「微妙」と答えました。この問題で風間俊介さんが「シュークリーム」という正解を導き出します。

何故正解を導き出せたのか、心理戦を繰り広げた中で「岸くん、微妙って答えてるけどシュークリームって茶色じゃない?」という指摘が。すると岸さんは「いや、白めの茶色じゃないですか?」と答え、スタジオからは「それ茶色じゃん!(笑)」「茶色でいいんだよ!(笑)」とツッコみが入りました。

これを受けてTwitterでは「シュークリーム」「白めの茶色」がトレンド入り。ネット上では「白目の茶色ね!(笑)分かるよ!(笑)」「岸くんかわいすぎてヤバイ」「シュークリームは白目の茶色だと納得してる岸担さんが可愛い」などの反応が多くあがっていました。

■海外で「ジャパニーズスターじゃね?」その声の主は…

そして、ゲストのバービーさんが海外の思い出について語る場面が。それは、女芸人5人くらいでオーストラリアへロケに行った際のこと。ホテルのロビーに入ると「うわー、ジャパニーズスターじゃね?」という声が聞こえたそうです。

バービーさんは「うわ~、なんかめんどくさいタイプの日本人いるな~」と思って声がする方を見てみると、なんと声の主は岸さんだったのだとか。岸さんは「5年くらい前の…記憶も抹消しかけてたんですけど、そうやって覚えてるのはやっぱり(バービーさんが)スターだなと」と言い、笑いを誘いました。

ネット上では「抹消!(笑)絶対間違ってるよ岸くん(笑)」「悪気もなく抹消って言ってるの爆笑(笑)」「ジャパニーズスターじゃね?っていう岸くん…w」などの声があがっていました。

■相葉雅紀、死にかけていた!?ファンの間では有名な松本潤とのエピソード

さらに、今回は「チーム北海道」がゲストということで「北海道での思い出」について質問がありました。

相葉さんは「冬の北海道で1回死にそうになったことがあります。ツアーで、次の日札幌ドームでライブ本番だったんだけど、インロックしちゃってホテルの部屋で。パンイチでTシャツでロビーにも行けないじゃん。で、まぁいっかと思って廊下で寝たんですよ。1時間くらい寝てたら松潤がすごい白い顔で『大丈夫か!?』って起こしてくれて。真冬。寒かった~」と話しました。

北海道チームも「危ないよ!」「北海道の廊下は危ないよ!」と驚きを隠せません。

実はこのエピソードは嵐ファンの間では有名な話のようです。ネット上では「相葉ちゃん、またあの話してくれたw」「北海道で死にそうに…の時点でこの話くると思った!(笑)」「また松潤の名前だす相葉ちゃん!本当好き!」などの声があがっていました。

今回は、特に岸さんに関するワードで盛り上がるファンが多かったようです。天然な岸さんに癒しをもらったという人も多かったのではないでしょうか。次回も楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.