氷川きよしに罪悪感いっぱいの嵐・相葉雅紀が可愛すぎる!レアな6ショット実現の #嵐にしやがれ が話題

更新日:

7月18日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。今回は、ご褒美をかけたクイズバトル「デスマッチ」のコーナーのゲストに氷川きよしさんが出演し、嵐と対戦しました。そんな中、ファンの間では相葉雅紀さんの可愛らしい姿について話題となりました。

■レアな6ショットに氷川きよしも緊張!?

今回の「デスマッチ」は、氷川きよしさんを迎えて、絶品スイーツをかけたクイズバトル「スイーツデスマッチ」が行われました。

オープニングでは、櫻井翔さんが「氷川さん、嵐と(絡むの)ってない?」と尋ねると氷川さんは「初めてですよね。本当に今緊張してるんですけど。何かすごい声が震えてて…」と語ります。

さらに、櫻井さんが「紅白でご一緒していることはあるけど、こうやって6ショットというのはなかったですね」と言うと、氷川さんは「国民的な素晴らしい番組に出させてもらって光栄です」と話していました。

ファンからは、ネット上で「確かに嵐と氷川きよしってなかなか見ないかも!」「嵐の中にいても違和感ないくらい氷川きよし美形」「氷川さんのバラエティがレアすぎて楽しみ」などの声があがっていました。

■相葉雅紀、氷川きよしに罪悪感がいっぱいで…

そして、「デスマッチ」で、ラストに残ってしまったのは、氷川さんと相葉さん。

「フランス語で『雷の一撃』とは一体なに?」という問題で、氷川さんと相葉さんは接戦に。

氷川さんの「猛烈に人を愛した」という回答をヒントに相葉さんが「ひとめぼれ」と答え、見事正解しました。

メンバーからは「あいつ(相葉さん)汚ねぇ!(笑)」「最低(笑)」とヤジが飛び交う中、相葉さんはスイーツを食べリポート。

すると松本潤さんが「多分あの人罪悪感があるんだろうな。すげぇ喋るから」と推測します。それを聞いた相葉さんは「本当に氷川さん…事務所に送りますので」と発言し、スタジオは笑いに包まれていました。

ファンからは、ネット上で「罪悪感でいっぱい喋る相葉ちゃんかわいい(笑)」「それを見破る松潤もすごい!仲いい証拠だよね」などの声があがっていました。

■相葉雅紀「3枚買います」その発言にファン『かわいい』と悶絶

さらに、番組最後には、氷川さんが初のポップスアルバムを発売したということで告知が。「より多くの人に聞いていただきたい」と氷川さんが発言すると相葉さんがすかさず「買います!買います!」と名乗り出ます。

松本さんから「何枚買う?」と振られると「3枚買います!」と宣言。罪悪感からなのか、優しい相葉さんだからこその発言ではないでしょうか。

ネット上では「相葉ちゃん、優しすぎる(笑)」「罪悪感でいっぱいだったんだろうな~(笑)」「相葉ちゃん、かわいい!」などの声が続出していました。

今回の番組では、相葉さんの可愛らしい行動や優しい姿を見ることができました。ファンにとっても微笑ましいシーンだったのではないでしょうか。次回の放送では、メンバーのどんな姿が見られるのか今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.