嵐・櫻井翔、新たにやりたいこと聞かれ…気になる今後の活動は!?露出激減を恐れるファンが反応

投稿日:2021/05/02 9:29 更新日:

5月1日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。今回は「I LOVE みんなのどうぶつ園」「世界一受けたい授業」「1億3000万人のSHOWチャンネル」の3番組が合体した3時間SPでした。この中でくりぃむしちゅー・上田晋也さんが櫻井翔さんに"これから"について尋ねる場面があり話題になりました。

■相葉雅紀&櫻井翔の絡みにファン興奮!

今回は「SHOWチャンネル」収録終わりの櫻井さんを突撃するところから番組がスタート。スタッフから特別セットに連れて行かれ「これすごいね、本当に!なんでこんなの(セット)建てちゃったの?」と驚く櫻井さん。

スタッフからは「櫻井さんだからやっぱりスペシャル」との言葉が返ってきて、櫻井さんは「まずいよ…。ちょっと相葉くん、ごはんに連れて行かないといけない」と言い、ワイプ越しの相葉さんを笑わせました。

そして、櫻井さんがセットの中にあるTVをつけると、そこには相葉さんからのビデオレターが。「翔ちゃん~!最近はドラマに、『SHOWチャンネル』に、他の仕事もたくさんやってて忙しいと思う。本当疲れてると思うので…」と気遣う相葉さん。それを見ていた櫻井さんは、すかさず「いや、相葉くんも忙しいでしょ」と呟いていました。

この一言をファンは聞き逃さず、ネット上では「すぐに相葉くんのことも気遣うの、本当翔くん」「疲れている翔ちゃんを癒そうと企画を考える相葉くんも『相葉くんも忙しいでしょ』と気遣う翔ちゃんも本当に好き」「この2人は本当に…(涙)」などの反応があがっていました。

■櫻井翔、新たにやりたいこと聞かれ…気になる今後の活動は!?露出激減を恐れるファンが反応

今回は「SHOWチャンネル」と「世界一受けたい授業」のコラボ企画として櫻井翔さんとくりぃむしちゅー・上田晋也さんの2人がテーマパーク・TOKYO STRAWBERRY PARKに行き、苺を使ったピザ作りに挑戦しました。

そこまでの移動は、櫻井さんが軽トラックを運転し、上田さんは助手席に。さまざまなトークを繰り広げるなかで、上田さんは「それぞれ(嵐は)ピンで頑張ってるわけじゃない。40代新たにこういうことをやりたいってことはあるの?」と櫻井さんに質問します。

櫻井さんは、「人生のリズムをもっとゆっくりしようかなと思ってて、働くペースとかもゆっくりして趣味の時間もあるような過ごし方にするのかなぁって思ってたんですけど、それこそ今ドラマに入って忙しい日々…その方が楽しいのかなぁって」と語りました。

ネット上では「忙しくて体調が心配にはなるけれど、ちょっとホッとした」「翔くんがこれからもたくさんTVで観れるってことでいいですか?」「忙しい方が楽しいって思える櫻井くん、本当尊敬する」などの声があがっていました。

■「宿題くん」がトレンド入り!ファンから「エモい」の声続々

また、今回はスタジオゲストとして女優・古川琴音さんが登場。古川さんの持ち込み企画は「大繩跳びジェスチャーゲームがやりい」というものでした。

これを聞いた櫻井さんは「いや、心当たりあるけど…古川さんこれどういうことですか?」と改めて質問します。

すると、古川さんは「小学校高学年で見てた『嵐の宿題くん』が大好きで、櫻井さんが大繩でジェスチャーゲームをされてて、その印象がすごく強かったんですね。櫻井さん、あれすごい上手だった」と語ると、実際に2009年に放送された「嵐の宿題くん」のVTRが流れました。

櫻井さんは「大縄跳びジェスチャーゲーム知ってるんだね。感動した。大縄跳びジェスチャーやっててよかった」と嬉しそうな表情を浮かべていました。

これには櫻井さんファンも反応。ネット上では「伝説の大繩跳びジェスチャーが見れるなんて…!」「宿題くんのVTRが見れると思ってみなかった~」「本当懐かしすぎる。エモいとはこのこと」などの声が続々上がり、Twitterでは、なんと「宿題くん」がトレンド入りするほど反響がありました。

今回の放送では、VTR越しとは言え、櫻井さんと相葉さんの絡みを見ることができたり、懐かしい「宿題くん」のVTRが流れたりとファンにとって貴重な回となったのではないでしょうか。まさにスペシャルな放送でしたね。

次回の放送もどんな企画が行われるのか今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.