Aぇ!group佐野昌哉、ビチョビチョになりながら土下座…!?ファン「熱量ハンパない」と歓喜

更新日:

毎週月曜放送の「なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ!男塾」(フジテレビ系)。2月24日の放送では、男気を求めるが故の佐野昌哉の行き過ぎた行動が話題となりました。

■佐野昌哉の絶妙な笑いのセンスにスタジオ大爆笑!

この番組は、関西ジャニーズJr.のなにわ男子とAぇ!groupが週替わりで登場。今週はAぇ!groupによる「Aぇ!男塾」の回でした。

最初に番組のタイトルコールから始まるおきまりのトークでは、気合い十分のAぇ!groupメンバー佐野昌哉さんが、喉の限界を感じるような大きな声で「さぁ始まりました!」と元気いっぱいに叫びます。

MCのますだおかだ岡田さんは「それ以上、音程残ってへんやろ」とツッコミ、スタジオは爆笑に。その言葉を受けてか佐野さんはさらに「はぃ!今週は…」と裏返った声で紹介を続けました。岡田さんと佐野さんの絶妙な絡みに、番組開始早々、爆笑の連続となりました。

ファンからは「佐野くん、どんどんお笑いセンス上がってく!」「昌哉が今日も絶好調」などの声がネットに上がっていました。

■佐野昌哉の男気にメンバーも困惑!?

3人ごとにロケへ繰り出す男塾企画、今回のテーマは「男たるものロシアンわさび寿司くらい平然とやったらんかい」。

いつも外でのロケが多いこともあり、室内に呼ばれた末澤誠也さん、草間リチャード敬太さん、佐野さんは「(企画)ゆるくない?」と困惑気味。スタッフに3つのお寿司がのった皿を受け取るも、わさびが入っていないと告げられます。ここで佐野さんは「じゃあ俺、シャリだけを…」と皿にのったお寿司のシャリ部分だけを食べ「シャリだけを食う男気」と謎の男気を見せます。

これには末澤さんも「お前の男気がわからんわ」と呆れ顔でしたが、リチャードさんは佐野さんの珍行動に爆笑します。

ようやく本当の企画を説明され、ロシアン寿司に使うためのわさびを収穫するということが判明。企画テーマも「男たるもの本格生わさびぐらい自力で採ったらんかい」に変わり、いよいよロケへ繰り出します。

■佐野、ビチョビチョになりながら土下座…!?

向かう場所はわさびの名産地でもある和歌山県のとある場所。道中の車内でも今回のテーマにかけ、タバスコ入りの"ロシアントマトジュース"にチャレンジ。

飲んだ後、誰も顔をしかめることなく戸惑う3人。顔を見合わせても「誰?」と一向に当たった人がわかりません。すると佐野さんが冷静に「俺?」と言う息のにおいに、2人は「息の臭いタバスコやん!」とツッコミ。リアクションを取りたかった佐野さんはアイドルの喉を心配するスタッフに「(こぼして)車汚さんとこうとしてるやん!」とコメント。

どうしても辛いリアクションをしたい3人へ、カラシ入りのロシアンシュークリームが。結果はリチャードさんで、鼻を押さえ「辛い!辛い!」を連呼。スタッフから水を支給されるのですが、受け取ったのはまさかの佐野さん。リチャードさんに与えず一気に飲み干してしまいます。早く飲みたいリチャードさんに「お水いります?」とスタッフが尋ね、お水を渡しますが、受け取ったのはまたしても佐野さん。

「アホなんちゃう?死ぬで?」と言うリチャードさんを横目に、佐野さんは男気を見せるべく計1リットルの水を飲み干しました。

ネットでは「佐野くんの男気やばい!」「腹たぷんたぷんにならへんの?」となどの声があがりました。

■ファン「熱量ハンパない」と歓喜

そして、いざ、わさび農家の元へ着くと早速わさび畑を案内されました。収穫までに2年かかり、1本1000円以上するという貴重なわさびを育てていることから、普段は料理屋さんのみに下ろしているそう。農家の方に許可を得て早速わさびを収穫しようとすると、スタッフから「3人タダで貰おうとしてます?」と"待て"の合図。動揺する3人に対し「男はタダで物を貰おうとはしないですよ」と言われてしまいます。

現場の空気を察した佐野さんはここでも男気を披露。水が張られているわさび畑に膝をつけ土下座をするのです。

「お前ビチョビチョにならん?」と末澤さんが問うも、御構い無しで「僕たちに何かお手伝いできることはないでしょうか?」と1人でわさび畑を守っている農家の方に尋ねました。

すると先ほどまで優しかった農家の方が「お一人ですか?」と人が変わったように他2人へも促し、「さっきまで話していた人と違う…」と反応したリチャードさん。そして、なんとか3人で土下座をし、収穫のお手伝いをさせてもらうことに。

わさびが育ついい環境を作るため、畑に必要な石を洗ったり枯れ枝などを除去する作業をしたりした3人。しかし、ふと農家の方を見ると機械を動かし作業をしています。「何をしてるんですか?」と聞くと、まさかの手作業で行う3人と同じ作業を機械で行なっていたのです。

これにはリチャードさんも思わず「じゃあこの鍬(くわ)捨て(たらいいじゃん)!」とツッコミます。

そして、そのわさびが葉や茎などを余すことなく食べられるという情報を収集。収穫する際、ここでも佐野さんが男気を発揮。抜く作業をしながらわさびの葉をむしゃむしゃ食べ始めました。「採るついでに葉っぱ食うな!」と末澤さんの強めのツッコミが。

これにはネット上で「佐野くんのロケへの熱量ハンパない!」「神回じゃない?」など佐野さんの行き過ぎた男気に感心するコメントなどがありました。

グループ最年少の佐野さんが見せる男気や、仕事に対する熱量はこれからもファンの気持ちを盛り上げてくれそうですね。

(アイドル担当ライター 成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.