24時間テレビのパーソナリティー『あと2人誰』が急浮上トレンド入り!?公開されたメンバーにファン衝撃

更新日:

毎週月曜から金曜の11時55分から生放送されている「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。7月6日の放送では、同局で8月22日と23日に放送予定の「24時間テレビ」のメインパーソナリティを発表しました。新型コロナウイルスに対するチャリティー活動に力を入れているジャニーズの面々が選抜されたことで、ネット上では多くのファンが盛り上がりを見せています。

■キャプテンは、V6・井ノ原快彦

「ヒルナンデス!」に先駆けて、同局の朝の情報番組「スッキリ」では、V6の井ノ原快彦さんがメインパーソナリティのキャプテンを務めることが発表されていました。

「スッキリ」に登場した井ノ原さんは「(スッキリMCの)加藤さんじゃなくてすみません」と朗らかなジョークを飛ばしながらも、キャプテンらしく真摯な表情で受け応えをします。

今回の「24時間テレビ」では、井ノ原さん以外にもメインパーソナリティを務める人がいて、グループや世代の垣根を超えた選抜がされていることから「年齢的にも一番上ってことなんですよね」と自己分析していました。

朝一にされた発表にネット上では「スッキリの井ノ原さん素敵すぎでは?」「井ノ原くんは自分も楽しみながら、周囲の人を楽しませてくれているのだと、今日のスッキリを見て、改めて思った」「ほんとちゃんとしてるよ井ノ原くん」とキャプテンを頼もしく感じた人が続出しました。

■公開されたメンバーにファン衝撃

そして同日昼に生放送された「ヒルナンデス!」では、井ノ原さんを支える副キャプテンとしてNEWSの増田貴久さん、また、パーソナリティの一員としてKis-My-Ft2の北山宏光さんが選出されたことが明かされました。

今年の「24時間テレビ」のテーマは「動く」。メインパーソナリティの発表は、さっそく多くのファンの心を揺り動かしたようで、中でもKis-My-Ft2のファンは、ネット上で「突然の北山くん登場にパニック起こしてる」と興奮を隠しきれない様子でした。

また「(Twitterの)トレンドに『キスマイ』『北山さん』『北山くん』『北山宏光』が入ってて油断していたキス担たちの衝撃が感じられて草」「キスマイの努力が認められてるのかな」と多くの祝福の声も。

そして、北山さんは「24時間テレビのお話をいただいて…24時間テレビダイエット中です。野菜中心に」と当日に向けメンテナンス中であることを告白。意気込みを感じさせる一幕となりました。

■24時間テレビのパーソナリティー『あと2人誰』が急浮上トレンド入り!?

「ヒルナンデス!」では、メインパーソナリティは合計5人で担当することが明らかに。井ノ原さん、増田さん、北山さんのほか、さらに2名が加わることが告知されました。

増田さんと北山さんの発表後「残り2名はこのあと発表します」とアナウンサーが伝えるやいなや、ネット上では残り2人が誰なのか予想する人が続出。

Twitterでは「あと2人誰」というワードや、ジャニーズの各グループ名がトレンド入りする事態となりました。

特にKing & PrinceやSnow Man、SixTONESの選抜に期待を高める声が多く、ネット上では「残りの2人も初メインパーソナリティってことだから…20代のいる…キンプリ、WEST、スノスト?」「24時間テレビ経験ないってことは、キンプリの誰かとスノストの誰かしかなくね?」「個人的予想はWESTとキンプリかな〜」などと多くの人の反応が。

「残りの2人が誰か予想でトレンドに入るキンプリとスノスト強いww」「もしものために録画してるティアラです」と大盛り上がりを見せ「キンプリから選ばれてないかもしれないし。分からないけど…どうなっても応援する!」と「ヒルナンデス!」を見守る人が相次ぎました。

■優しい5人!選ばれたメインパーソナリティたちに期待の声相次ぐ

そして、メインパーソナリティとしてジャニーズWESTの重岡大毅さん、KingPrinceの岸優太さんも加わることが発表されると、ネット上はお祭り騒ぎに。

「重岡大毅メインパーソナリティーはやばい…WESTから24時間テレビのメインパーソナリティー出るなんて…」「むりいいいやばいってどうしよ」「え!岸くんーー!すげえ!」「え、え、パニックなんだけど。うれしいおめでとう」と黄色い声が続出しました。

勢揃いしたメインパーソナリティ5人組に対してネット上では、「平和な5人で安心感ある」「面白い組み合わせ!こういう時だからできる組み合わせだよね〜」「メンツ見て、なんか安心感というか…似た感じの皆さんというか。ほっこり路線?」「優しい世界すぎる人達」と早くも高く評価されています。

「24時間テレビ」のパーソナリティを務めることについて「心が動く瞬間をお手伝いしたいです」とコメントした岸さん、「後輩のコメントが素晴らしすぎて…」と共演者たちに優しい眼差しを向けた増田さん。

そして「観てくださいというよりも一緒に作り上げていきたいなと思っている」と視聴者に呼びかけた井ノ原さんら、5人の魅力が詰まった「24時間テレビ」は、観ればきっと優しい気持ちになれる番組になるのではないでしょうか。今から放送が楽しみですね。

(文:緑野ヒカリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.