9月15日放送、日テレの情報バラエティ番組「DayDay.」の「どこブラ これを食べないと人生損!?」というコーナーの中で、プレゼンターである「3時のヒロイン」の福田麻貴さんがKinKi Kidsの名前を挙げるシーンがあり話題になりました。
(画像:時事)
■「KinKi Kidsさんみたいな」不意打ちにファン騒然
番組MCの武田真一さんに食の楽しみに目覚めてもらうことがテーマになっているこのコーナー、今回の放送では東京・六本木を舞台に高級食材が次々紹介されることになりました。
本物の焚き火を囲むダイニングや、いくらや和牛といった料理を次々体験するなか、コーナーの締めとなったのは「うに」と「炙り和牛」を使った「うにく」料理。
この料理をことさら気に入った武田さんは、涙で目を滲ませながら感動した様子を見せます。
コーナー開始当初から見ていた視聴者にとっては、武田さんの食に対するリアクションの変化に驚いた人も多いのではないでしょうか。
武田さんの心を激しく揺さぶったこの「うにく」の美味しさが画面越しに伝わってきます。
一通りの食レポが終わり、福田さんの番になると「一流のウニと一流の肉じゃないと、この幸せホルモンは出ないと思うんですよ。」と語ります。
そして、「KinKi Kidsさんみたいな」と一流同士の競演の例えとしてKinKi Kidsを引き合いに出し、「全然違う2人がどっちも負けてなくてケンカもしていない、混ざり合っている」と解説。
「本当に頑張ってない日は来ちゃだめな店」と締めくくり、武田さんも「人生めちゃめちゃ得した気分」と満面の笑みでVTRを終えました。
唐突にKinKi Kidsな名前が出てきたことに、不意をくらったファンからは歓喜の声が。
この例えを微笑ましく笑う声や、「ありがとうございます」と良い例えに推しの名前が上がったことを喜ぶ声、突然の「KinKi Kids」というキーワードに驚いたものの内容を理解して誇らしく感じる声など、盛り上がりを見せていました。
(編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)