サンドウィッチマン伊達、その場にいないヒロシの年収明かす

投稿日:2023/09/12 11:58 更新日:

毎週土曜日のお昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。

9月9日の放送では、伊達みきおさんがお笑い芸人・ヒロシさんとのエピソードを明かし、注目を集めています。

伊達みきお

(画像:時事)

■サンドウィッチマン伊達、その場にいないヒロシの年収明かす

今週は、お笑いコンビ・なすなかにし(那須晃行さん、中西茂樹さん)をゲストに迎えてトーク。

話題は下積み時代の話に。

伊達さんが「俺らもどんどん先越されていったからね」と言うと、中西さんは「M−1獲られる前は結構苦労されてた感じですかね?」と、サンドウィッチマンが2007年に漫才コンテスト『M−1グランプリ』で優勝する以前について聞きます。

伊達さんによると、M−1グランプリ優勝以前にもネタ見せ番組『エンタの神様』(日本テレビ系)に呼ばれることはあったそう。

しかし、それでも「月収7万とかぐらいでしたよ、2007年ぐらいまでは」と伊達さん。芸人だけでは食べていけないため、当時はアルバイトも並行していたと言います。

■ピン芸人で大ブレイクしたヒロシに直球質問したサンド伊達

すると、ここで伊達さんはなすなかにしの2人に「いくら今もらってんの?」とストレートに質問。

中西さんは現在の収入こそ言わないものの「年収9万とかありましたよ」と、下積み時代の稼ぎの少なさを明かします。

伊達さんが「(現在の年収は)何で言わなくなるんだろうね?」と言うと「リアルだからじゃないですか?」と笑う中西さん。

すると、伊達さんは昔から親交のあったというお笑い芸人・ヒロシさんの話を始めます。

「昔彼は漫才師だったから、一緒に漫才出てた」という伊達さん。

その後ヒロシさんがピン芸人となり大ブレイクした2005年頃、伊達さんは「いくらもらってんの?」と年収を聞いたそう。

すると、ヒロシさんは「2000万です」と答えたのだとか。

ここで中西さんが「ヒロシさん、いないとこで年収言われてる」とツッコミ。

伊達さんは「随分前だから。2005年とか」と言い、ヒロシさんなら許してくれると言います。

■所持金300円の伊達、ヒロシに「お金ちょうだいよ」と言ったところ…

ヒロシさんが大ブレイクを果たした頃は、まだ売れていなかったサンドウィッチマン。

ヒロシさんに年収を聞いた時も、伊達さんのポケットには300円ほどしか入っていない状態だったそう。

そこで、伊達さんはふざけてヒロシさんに「お金ちょうだいよ」と言ってみたところ、ヒロシさんは「ああ、いいですよ」とあっさり承諾。

しかし、すぐに「いいですけど、それでいいんですか」と言われてしまったのだとか。

それを聞き、冗談で「お金ちょうだいよ」と言ったものの「それは違うな」と気付かされた伊達さん。

「(ヒロシさんが)5000円かなんかポケットに入れてきたんだけど、それはちゃんと返した」と、当時のやり取りを明かしました。

今週の放送に対し、ネット上では「ヒロシさんって、やっぱすごい人だ だから魅了される!!受け取らなかった伊達さんも素晴らしい!!」「どこでもヒロシさん出てたからなぁ」「サンドの年収すごいんだろうな」との声が上がっています。

年収の話から、その場にいないヒロシさんの話題になる展開が面白かったですね。

売れる前のサンドウィッチマンの話が聞ける貴重な回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?t=20230909130000&sid=LFR

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.