【KinKi Kids】がライブ歌唱を封印したアノ楽曲に【Snow Manラウール】が珍事を重ねていた

投稿日:2023/09/05 16:08 更新日:

9月4日放送の「CDTV ライブ! ライブ!」(TBS系)では、Snow Manが出演。

Snow Manのメンバーは「夏休みの思い出ソング」を明かし注目を集めました。

夏の王様

■Snow Man・ラウール、「夏の王様」でゴリゴリのヒップホップを踊る

番組の企画でSnow Manのメンバーに「夏休みの思い出ソング」を尋ねると、目黒蓮さんは大塚愛さん「プラネタリウム」、深澤辰哉さんは湘南乃風「睡蓮花」、宮舘涼太さんと渡辺翔太さんはZONE「secret base〜君がくれたもの〜」を選出。

また、岩本照さんはRIP SLYME「熱帯夜」、佐久間大介さんはμ's「夏色えがおで1,2,Jump!」、阿部亮平さんはback number「わたがし」、向井康二さんは夏川りみさん「涙そうそう」、そして、ラウールさんはKinKi Kids「夏の王様」を選びます。

ラウールさんにとって「夏の王様」は初めてマイクを付けて夏のコンサートでパフォーマンスした楽曲なのだそう。

江藤愛アナウンサーが「ラウールさんが選んだのは『夏の王様』ということで、夏のコンサートの思い出の曲なんですね?」と話を振ります。

すると、ラウールさんは「はい!ジャニーズに入所した当初、Sexy Zoneの佐藤勝利くんのソロコンサートがあって、そこで『夏の王様』をやるってなった時に振付師さんが『ラウール、ソロで佐藤勝利くんの周りで踊っちゃいなよ』って言ってくれて。『夏の王様』で当時得意だったゴリゴリのヒップホップを踊ったんですよ」とこの楽曲にまつわる思い出を明かします。

続けて、ラウールさんが「でも、今よくよく聴いてみたら『夏の王様』は全然ヒップホップじゃなかった。それ今(思うと)もうちょいしっとり踊ればよかった」と楽曲とはアンマッチなダンスを踊ってしまったのだとか。

江藤アナは「可愛い思い出ですね」と応じ、場を和ませました。

『夏の王様』は、キーが高すぎるという理由からKinKi Kidsがライブ歌唱を封じてしまったことでも有名な楽曲。

何かと話題になることが多い『夏の王様』に、今度はラウールさんの珍事まで追加されたようです。

■ラウール、目黒蓮のためにカブトムシになる?

また、目黒さんは「プラネタリウム」を聴くと小学生時代にカブトムシを採りにいった思い出が蘇るとのこと。

江藤アナが「これ小学生の時にカブトムシを採ってた?」と尋ねると、目黒さんは「『プラネタリウム』っていう曲の音の中にすごい夏を思えるような音がすごい入っていて、僕が小学生の頃にカブトムシをいっぱい採りに行ってたんですけど、(この曲を聴くと)それをすごい思い出して、最近もカブトムシ捕まえに行ける隙があったら行こうかなと思ってます」と、なんと今でも昆虫採集するチャンスをうかがっているというピュアな一面を見せます。

江藤アナから「ラウールさん一緒にどうですか?」と話を振られたラウールさんは「俺、カブトムシになってあげようか?」と、まさかの返答。

右手を頭の上に持っていき人差し指を立てカブトムシのポーズをして見せたのです。

目黒さんはすかさず「捕まえた!」と左手でカブトムシ役のラウールさんを捕まえる真似をし2人は息の合った掛け合いを披露し驚かせました。

一方で時間がなくなりトークが聞けなくなってしまった向井さんは「向井のトークは次回で!」と明るく振る舞いました。

今回の放送にはネット上で「ラウールくんが踊るkinki kids 夏の王様 ヒップホップめっちゃ見たいw」「ラウールくんがkinki選んでくれた、めっちゃ嬉しい夏の王様!!」「ラウールくん、夏歌に『夏の王様』あげてくれて嬉しいね生まれる前の曲なのにね」などのコメントが上がっています。

目黒さんとラウールさんの尊い寸劇の後、向井さんが最後「向井のトークは次回で!」と締めくくる流れがコントみたいで面白く、バラエティ力も抜群なSnowManの魅力が満載の放送となっていました。

【番組情報】
CDTV ライブ! ライブ!
https://tver.jp/episodes/ep44gjhn5b?

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.